4月7日(日)、午前中だけ時間が空いたので小金井公園に桜を見に行きました桜

 

“ソトオリヒメ(衣通姫)”の様子が気になります照れ

4月2日(火)の時は、お花の一部がピンク色でしたラブラブ

 

樹全体がピンク色になっていました飛び出すハート

白いお花が時間の経過とともにピンク色に色付いていきます桜

 

花びらがはらはら散り始めていましたピンク音符

今年は運良く、綺麗な時に2回も楽しめて嬉しいですラブ

 

小金井街道に向かって歩きます走る人

お花見している人がたくさんお団子

 

“小金井薄紅桜”ラブラブ

 

 

“薬師桜 エドヒガン”桜

 

 

“いこいの広場”音譜

 

“たてもの園前広場”の染井吉野も満開花火

 

 

地面すれすれまで枝が伸びていますラブラブ

 

 

少し東へ戻ります走る人

“コシノヒガンザクラ(越の彼岸桜)”桜

見頃は過ぎていましたが、まだ綺麗ですねラブラブ

 

“シロタエ(白妙)”キラキラ

 

“ミクルマガエシ(御車返し)”キラキラ

 

小金井街道近くの“桜の園”も通路挟んだ向かい側の広場も春爛漫です花火

 

 

遅咲きの“コマツナギ(駒繋)”がもう咲いていましたキラキラ

『もとは京都・青蓮院の門前にあり、故事は親鸞上人が馬をつないだということで、駒繋と呼ばれている。

タイハクと同一品種であることが判明し、四月中旬頃咲く。』説明板より。

 

満開の桜とともに笑顔も溢れていました照れ

 

 

午前中2時間ほど、歩き周りました口笛

1万歩でした走る人

染井吉野がゆっくり咲いてくれたので、一度に何種類もの桜を楽しむことが出来ました桜桜

これからは、花吹雪ラブラブ花筵ラブラブ花筏ラブラブが楽しみです照れ

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート