今日は、天気予報通り暑い1日でした晴れ

最高気温27度で、半袖1枚で大丈夫でした。

気持ちの良い風が吹いていたので汗をかくことはなかったです照れ

 

朝9時に家を出て、東村山へ向かいました走る人

初めの目的地は、東村山駅から歩いて5分の“大善院”です。

“家庭円満のこぶし”の花が咲いていますキラキラ

 

今日も龍神様は笑顔です照れ

 

山門の代わりに、富士山の溶岩で作った築山が並んでいます目

 

右手が“矜羯羅童子(こんがらどうじ)”

 

左手が不動明王の童子“制多迦童子(せいたかどうし)”

 

左奥に、やはり富士山の溶岩で作った7㍍の築山があります。

 

紫陽花の季節には何度か来ているのですが…

築山の前に枝垂れ桜の樹が1本あるのが気になっていました目

咲いていました花火

 

 

 

“ボケ(木瓜)”も咲いていました音符

 

昭和の初めに10本ほど植えたこぶしが、月日が経つうちに幹が太くなって…

根っこ同士が引き寄せあって1本の大木と成った“家庭円満のこぶし”ラブラブ

 

こぶしの近くに、八重のクリスマスローズが咲いていましたハートのバルーン

 

 

溶岩の築山の背後には、七福神が並んでいます音符

朝陽を浴びて、気持ち良さそうな笑顔ですラブラブ

 

“ハナニラ(花韮)”に囲まれたお地蔵様音譜

 

花韮キラキラ

花びらから覗く、黄色の雄蕊の先が光っているように見えて夜空に輝く星のようなお花ですキラキラ

 

“お掃除小僧さん ぜん善”音譜

 

念願の枝垂れ桜を見ることが出来たお礼をしました照れ

 

大きな染井吉野の樹もあったので、また近いうちにお参りしたいと思いますラブラブ

この後、正福寺に寄ってから北山公園に行きました走る人

北山公園の枝垂れ桜“三春桜”が見事でした

次の記事でご紹介しますグッ

 

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート