シニア筋力アップ教室にいらしている方から“たけのこ公園の河津桜が綺麗でしたよラブラブ”と教えていただいたので…

2月28日(水)のお昼頃に行ってみました走る人

 

逆光になってしまってなかなか上手に撮れませんアセアセ

 

ほぼ萬開花火

可愛いピンク色です乙女のトキメキ

 

今日3月3日(日)も見に行って来ました口笛

 

 

今日は、6羽以上のメジロが可愛らしい声でさえずりながらお花をついばんでいましたラブラブ

樹の上の方の枝を飛び交っていたのでスマホで撮るのは無理でしたアセアセ

2羽が絡み合いながら地面まで落ちて慌てて舞い上がったりとメジロたちは大騒ぎでした爆  笑

 

メジロは、甘い物が好きで花の蜜や果実を食べるそうですハート

花弁が多い桜よりも一重の桜の方が蜜が多いので、染井吉野や河津桜に良く来るのだとか宝石赤

 

公園のフェンスの向こうは西武新宿線が走っています

 

ここ数日、マンションのエントランスを出ると、沈丁花の良い香りがするので幸せです照れ

 

これからの季節は次々にお花が咲き始めますね口笛

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート