2月24日(土)、小金井公園で梅を楽しんだ後…

西武新宿線で“中井駅”に向かいました音譜

“染の小道”開催中でしたハート

 

“東京の染色産業の中心地である落合・中井地域。

川筋の染工場の職人たちが川のあちこちで染め物の水洗いをする様子は、身近な風景の一部でした。

今なお活動を続ける染色職人と街の商店、住民が一体となり、染色が盛んだった昭和30年代頃の街の記憶を現代に引き継ぎます”パンフレットより。

 

妙法寺川に「反物」を架ける“川のギャラリー”音符

 

子どもたちも参加していますキラキラ

 

 

風に舞う反物が綺麗ですラブラブ

 

“護岸アートギャラリー”

妙法寺川の護岸に江戸からの紋様を染め抜くプロジェクト。

2024年のテーマは“麻の葉”

写真だと見えにくいですが、護岸に紋様が見えます花火

 

商店街を「のれん」で飾る“道のギャラリー”音譜

 

 

 

 

 

 

 

j

 

 

 

“道のギャラリー”参加店舗は100店以上でしたので、全て見ることはとても出来ませんでした爆  笑

 

今年は“ランタンアートフェスタ”も開かれていました

 

 

 

 

今年も“染の小道”を楽しむことが出来ました照れ

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート