今ではすっかり回復して、15日木曜日から仕事を再開していますが…

3日間高熱が続きましたので自分の健康記録のために書きます病院

 

先週土曜日の昼から急に38度台の熱が出ましたショボーン

コロナ抗原検査キットは家に用意してあったので、12時間後に検査したら陰性でした。

24時間後に再度検査した方が良いらしいのですが、用意してあったのが1回分だったので…

ヨドバシドットコムに注文しました。

ヨドバシは翌日に届くことが多いので急ぎの時は本当に助かります音譜

 

インフルエンザかもしれないので…

土日祝日に診てくれる病院を探したら…

歩いて10分の耳鼻科が日曜日開いていることが分かりましたビックリマーク

本当に花小金井駅周辺は病院が多くて充実していて助かりますラブラブ

 

やはり“発熱から24時間後以降に来てください”とのことだったので…

日曜日の昼過ぎに家を出ました走る人

家を出る時には39.3度ありましたが、吹く風が気持ち良かったのでそれほど辛くなかったです。

 

日曜日に診てくれる病院は他にはないので待合室はいっぱいでした。

熱があるので、待合室には入れなかったのですが…

内廊下での待機だったのでエアコンが効いていて快適でした。

(近くの内科では、熱があると寒い日でも暑い日でも外で待ちます)

 

2時間半位してやっと検査の順番は回って来ましたOK

コロナとインフルエンザ両方の検査をしてもらえました。

30分ほど経つと、待合室で待つように案内されました。

コロナもインフルエンザも陰性ビックリマーク

咽頭炎でした目

 

日曜日の夕方開いている調剤薬局は限られるので、やはりとても混んでいました。

ここでもお薬を受け取れるまでに1時間待ちました時計

3時に病院に着いてから、お薬受け取るまで4時間掛かりました薬

でも、日曜日に対応していただけたことに大感謝でした乙女のトキメキ

お医者さんも看護師さんも薬剤師さんもお身体に気をつけて欲しいなと思いました。

38度以上の熱は3日間続きましたが、4日目にすとんと平熱まで下がりました花火

咽頭炎と言っても喉の痛みはそれほどではなく、3日間爆睡し続けていました目

食欲は全く感じないので、ほぼ水分のみ。

身体が喉の炎症を治すことに集中するために食欲を落として、ひたすら眠るようにしたのでしょうね炎

平熱まで下がった時は、頭の中がスッキリして爽やかな風が吹いているようでしたラブラブ

 

今回、処方された薬の中に抗生物質がありました薬

以前、副作用でひどい便秘になって今でもトラウマになっていますアセアセ

抗生物質は断ろうと思ったのですが、人体実験のつもりで服用することにしました爆  笑

調剤薬局の方のアドバイスで、整腸剤のビオフェルミンも一緒に飲みました。

結果…下痢も便秘もなく一安心音譜

 

38度以上熱があっても、猫たちの世話はやらなければなりませんが…

あまり記憶にないくらい、無意識に身体が動いて毎日やっていました爆笑

 

・発熱に対応してコロナとインフルエンザ両方の検査をしてくれて、休日もOKOK

・歩いて10分走る人

良い病院を知ることが出来て良かったです宝石赤

 

確定申告の準備を終えるはずだった休日に寝込んでいたので…

これからやらなければならず、お花を見に行くのがまた先に伸びてしまいましたアセアセ

しばらくはお天気もあまり良くないみたいですしねくもり

 

気温差がとんでもなく大きな毎日ですので皆さまもどうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ乙女のトキメキ

 

マンション植栽の沈丁花の蕾が膨らんで来ましたキラキラ

 

近くのマンションの小さなスペースに“黄花沈丁花”が咲いていました花火

初めて見ましたラブラブ

ピンボケですけど…黄色いお花キラキラ可愛いぃ音譜

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート