前回のブログをアップしてから2週間が経っていたのでびっくりビックリマーク

あっという間の2週間目

前々回のブログに書いたように、1月〜3月に控えている3つの講座の準備に時間が取られています本

講座を聞いていただく方の年齢層がそれぞれの講座で違うので、工夫が必要ですが楽しい作業ですラブラブ

さらに、今年から毎週1回開催される手話サークルに参加したり、オンラインでの手話講座の回数を増やしたので…

全くお花を見に行けていません目

今年の1年間でしっかりと手話を身につけたいので、こちらも忙しいですが楽しいですOK

 

昨年の8月に終活活動の一環として、“エンリッチ見守りサービス”に登録しましたひらめき電球

毎朝、7時に“お元気ですか?”とLINEが来ます音譜

“OK”を押してその日の作業は終了グッ

私からの“OK”がなければ登録してある妹に電話が行きますOK

↑尊厳死協会についての記事をまだ書いていませんアセアセ

時間が出来たらご紹介したいと思いますひらめき電球

 

私が死んだり長期入院などで猫たちと暮らせなくなったら、すぐに引き取りに来て終生飼育してくれる施設と生前契約をしました爆笑

町田にある“ねこほーむ”です三毛猫

 

数年前、都心にある保護猫施設と今回と同じような契約を結んでいました。

が、その施設に関するあまり良くない情報があり、情報の一部は事実だったのと預けた先の建物や室内の写真が掲載されていないこともあってそことの契約は解約しました。

 

ねこほーむは、猫たちや部屋の様子の写真が何枚も掲載されているので契約を決めました。

今日、契約書類作成と猫たちを見にスタッフの方が我が家にいらっしゃいました音譜

スタッフの方からも預かっている猫たちや部屋の様子の写真を何枚も見せていただき、“是非一度見学に来てください”と言っていただけたので安心しました花火

 

私に万が一のことがあった場合は、妹から“ねこほーむ”に連絡してもらうと、スタッフの方が我が家まで猫を迎えに来てくれることになりましたラブラブ

それらの全ての費用を今日、前払いしました札束

 

この契約を実行することがないのが理想なので…

猫たちを最期まで看取れるよう私自身が病気せず怪我せず事故に合わないように毎日を過ごしていこうと改めて心に誓いましたハートのバルーン

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート