去年、初めて行って感動した“金山調整池近くのコスモス畑”ラブラブ

今年の見頃をネットで検索していたら、10月14日頃になるとたくさんの“綺麗に咲いていました”情報がアップされ始めました花火

今月の平日は、花を見に出かける時間を取ることが出来ず…

やっと今日行く事が出来ました音譜

 

清瀬駅から志木駅行きの西武バスに乗って、“下田”で下車。

そこから歩いて“清瀬金山緑地公園”に向かいます走る人

左手が緑地公園、道路挟んで右手がコインパーキングです車

トイレ、飲み物の自販機は公園にあります。

コインパーキングの後方に、金山調整池があります。

 

金山調整池の遊歩道を通れば10分もしないで、コスモス畑に着きます口笛

 

カメラマンが調整池に何人も並んでいましたカメラ

カワセミを待っているようですラブラブ

 

赤い実が鈴なりの大きなピラカンサの樹宝石赤

隣の樹には、白鷺と青鷺が休んでいました音譜

 

秋ですねぇ〜もみじ

 

この風景とっても好きですハート

 

コスモス畑に到着花火

いきなり圧巻の美しさが目に飛び込んできました飛び出すハート

 

感動した去年よりもさらにお花の数が多いように感じます乙女のトキメキ

 

背の高いコスモスの間に、いくつも道が作られているので…

まるでコスモス畑を独り占めしたような感覚で楽しめます音符

 

いろいろなコスモスラブラブ

 

時折強い風が吹くのですが、コスモスが揺れて素敵な風景でしたキラキラ

 

ベンチがひとつあって、そこに乗って撮るとさらに遠くまで撮る事が出来ますラブラブ

ベンチには“土足禁止”の注意書きが貼ってあるので、皆さん順番に靴を脱いで上がっていました。

 

家を出た時には、清瀬方面の空に黒い雲が見えていて心配だったのですが…

コスモス畑に着くと青空が広がってきました晴れ

 

 

美しく咲き乱れるコスモスを満喫出来て…

何日もお花を見に行けなかった残念な気持ちが一気に消えてしまいました音譜

 

こちらのコスモス畑は、個人でお世話していて無料で一般公開してくださっています花火

野菜を販売されていたので、じゃがいもと里芋を購入して…

感謝の気持ちを込めて多めにお支払いして来ましたハート

 

この後、“東京大茶会”開催中の小金井公園の江戸東京たてもの園に向かいました電車

その様子は次の記事でご紹介します。

下差し当日申込の野点、お昼頃に行ったらすでに全ての回が満席でしたアセアセ

キャンセル待ちの列が長く伸びていましたので明日野点を体験したい方はお早めにビックリマーク

 

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート