昨日、やっと涼しくなって来たので…

埼玉県の巾着田に曼珠沙華を見に行って来ました花火

 

去年は9月25日に行ったのですが、その時には7時開園に間に合うように家を出ました走る人

 

今年はまだ満開ではないようですし、天気予報も曇り時々雨だったので9時到着の予定で出かけました地下鉄

高麗駅から会場まで20分歩きます走る人

8時半にはほとんど人が歩いていませんびっくり

去年は、7時前でも何人もの人が歩いた道なんです気づき

 

早咲きエリアは、結構咲いていました花火

 

ハート

 

雨露が光っていましたキラキラ

 

キラキラ

 

白花も数輪咲いていました音符

 

川沿いにも咲いていますラブラブ

 

カタツムリをとても久しぶりに見ましたかたつむり

 

ひらめき電球

 

キラキラ

 

ひらめき電球

 

楽しみにしていたグルメ照れ

 

高級コーヒー“ゲイシャ”コーヒー

去年は500円だったのが今年は800円でした目

スイーツのように甘い焼き栗も500円から600円に値上がりしていました。

いろいろなものが値上がりしているので仕方ないですね。

 

10時過ぎるとぼちぼち人が増えて来ましたが、去年に比べたらとても少ないです。

コスプレで撮影している人がいました音譜

 

落ち葉との秋らしいコラボもみじ

 

帰路、11時過ぎてくると…

青空が見えて来て気温が上がって来ました晴れ

 

雨に備えて、雨傘は持っていたのですが…

ビニール傘だったので日傘の代わりにはならず目

あまりの陽射しの強さのため、ハンカチを被って歩きましたアセアセ

 

花との出会いは、一期一会ラブラブ

見頃前でも、満開でも、時期が過ぎていても…

その時はその時の様子を楽しめますね花火

 

今年も巾着田で曼珠沙華を楽しむことが出来ましたハート

 

全体的な見頃は9月末との事なので、1週間後くらいでしょうか?

満開だった去年9月25日の様子です下差し

 

 

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート