最近は、仕事以外の時間は図書館に行って本を読んでいます本

脳内がすっかりアナログ仕様になってしまったのか?

ブログをすっかり忘れていました爆  笑

 

主にろう者の方たちの歴史や手話関連の本を読んでノートにまとめたりしていますメモ

終活についての本も読んでいます。

合間にいろいろな月刊誌を楽しんでいますラブラブ

テーブル席を借りてゆっくり過ごしています本

無料で何時間でも楽しめる図書館は最高飛び出すハート

 

 

あと8ヶ月もしたら私も古希を迎えます目

60歳になった時に終活を始めようと思ったのに…

あっという間に10年近く経ってしまいましたアセアセ

待ったなしの年齢ですビックリマーク

 

まず、万が一倒れた時にすぐ身内に連絡が行くように“エンリッチ見守りサービス”に登録しました飛び出すハート

無料のサービスです。

毎朝7時に安否確認のラインが届くようにしましたひらめき電球

頻度、時間帯は選べます。

24時間以内に私からOKの返信がないと、再度ラインが届きます。

そのラインに3時間以内に返信がないと届けていた電話番号に連絡が行きます電話

私は、きょうだいの電話番号を登録しました。

毎回〈今日の名言〉が載っているのが気に入っていますグッ

 

これで、倒れたのに何日も見つけてもらえないという状況は回避出来ます乙女のトキメキ

 

 

尊厳死協会にも入会して登録しましたキラキラ

詳しいことはまた次回ご紹介しますラブラブ

 

 

まだまだやらなければならない事がたくさんありますベル

勉強しながらひとつずつ進めたいと思っています。

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート