今日は、所沢ひまわり畑へ行って来ましたひまわり

朝起きたら曇り空で、天気予報では雨も降りそうだったので迷っていたのですが…

青空が見えて来たので出掛けました電車

 

小手指駅からバスに乗って10分…

大日堂バス停で降りて10分歩くとひまわり畑に着きます走る人

暑くなって来たので、バス停近くのミニストップで“ガツンとみかん”を買って、食べながらひまわり畑へ向かいました音譜

要所々々に案内板があって、道に迷うことはありませんでした音符

 

11時に到着むらさき音符

満開花火

 

今年は雨が少なかったので背が低いそうです…

 

ほとんどの人が車で来ていました車

 

清瀬のひまわり畑に比べたら小規模ですが…

農家の方が2万粒の種を蒔いたそうですキラキラ

 

雲が多かったですが、青空ものぞいていますくもり

雨も覚悟していたので良かったですラブラブ

 

畑には、お花を売っているテントはありましたが飲み物などの売店はありません。

トイレは、工事現場などにあるような簡易トイレでした。

バス停近くのミニストップには、イートインコーナーがあったり綺麗なトイレが2つもあって…

とても助かりました音符

 

今回は、くまぽさんがとっても詳しくブログにアップしてくださったのでスムーズに楽しんでくることが出来ました乙女のトキメキ

ありがとうございます花火

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート