本日午前中、早稲田の“萬年山 法輪寺”にお参りに行って来ました音符

 

8月5日から風鈴まつりとして風鈴棚が設置されていますラブラブ

 

造花のお花が入った可愛い風鈴音譜

 

 

山門に置かれたお花キラキラ

 

花火

 

音譜

 

花手水乙女のトキメキ

 

 

境内には冷たい麦茶が用意されていましたドキドキ

暑かったのでとても美味しくいただきました照れ

 

本殿のお花は、さすがに少なかったですが…

猛暑の中、お花を飾ってくださるご住職に感謝ですラブラブ

 

本殿前の大きな鉢花火

ご住職が、綺麗に撮れるようにお花を並べてくださっていますラブラブ

 

最近、境内を改修されて…

手水舎の横に休憩出来るスペースが設置されていましたラブラブ

アジサイの苗などが植えられていたので来年が楽しみです乙女のトキメキ

 

8月の御朱印を拝受しました音譜

“8月の御首題”

 

“透ける御朱印 夏の風鈴”

 

“切り絵御朱印 白虎”

 

台紙

 

台紙と切り絵を重ねると…

 

御朱印は全てご住職が作成されて…

花手水のお花の手入れ、お庭への水やり(5月の時点でも1回20分かけて朝夕4回)、木の剪定などもご住職。

風鈴棚のアイデアも素敵ですし、海外の方が参拝されるようになったので5月から英語の勉強も始められたそうですひらめき電球

ホームページ作成、御朱印の通販サイトの運営もご自身でされているそうですビックリマーク

 

風が吹いて来ました音譜

 

素敵な時間を過ごすことが出来ましたドキドキ

(風鈴の音は、山門に飾られている風鈴の音です)

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート