5月28日(日)朝8時からの早朝開園に合わせて、神代植物公園に行って来ました口笛

バラフェスタ最終日のバラ園、あじさい園、大温室と楽しんだ後…

深大寺門を出て、水生植物園に向かう事にしました走る人

 

途中の芝生広場ではハープのコンサートが開催されていました音符

 

気持ちの良い青空の下で、優しいハープの音色に癒されましたハート

 

ハープコンサートの近くの花壇では、ヒメルリトラノオにヒメアカタテハが長い時間止まっていましたハートのバルーン

 

深大寺門近くの“竹・うめ園”に60年〜120年に一度開花すると言われる“ウンモンチク”の花を見に行きましたベル

神代植物公園で咲いたのは初めてだそうですひらめき電球

どれが花なのか始めは分かりませんでしたが、他の方が見つけた所に目をやると…

発見しましたビックリマーク

 

次々花を見に来る人たち同士教え合って、写真が撮りやすように手伝い合いました爆  笑

ひとりで見に行ったのに、思いがけず何人もの方たちと一緒に楽しむことが出来ました乙女のトキメキ

 

深大寺門から歩いてすぐの所に、神代植物公園の分園である“水生植物園”がありますむらさき音符

入園無料なのが嬉しいです音譜

 

園内はこのようになっています。

 

“ハナショウブ”が咲いていました音符

木道が続いていて良い風景です照れ

 

木道の両側にはたくさんの“ハンゲショウ”があり、葉が白く変化するとまるで尾瀬のような景色になるそうですキラキラ

“コウホネ”が咲いていましたラブラブ

 

“カルガモ”発見です口笛

仲良く2羽で泳いでいましたラブラブ

 

8時の早朝開園から12時まで、神代植物公園を満喫しました照れ

帰路、ちょうど吉祥寺行きのバスが来ました電車

井の頭公園に寄ってから帰る事にしましたキラキラ

 

野外ステージではジャズが演奏されていました音符

楽しいですピンク音符

 

なんとビックリマークイグアナを散歩させている人たちがいましたビックリマーク

触らせてもらいましたハート

不思議な感触気づき

 

こちらの小さいのは、トカゲの仲間らしいですひらめき電球

 

大人しく飼い主さんの頭に乗っているイグアナ爆  笑

とても綺麗な色です音譜

 

出かければ必ず楽しいことに出会いますね口笛

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート

 

 

 

 

✴︎いいねボタンは再開する事にしましたハート

またお付き合いよろしくお願いいたします照れ