5月10日(水)ベタニア館と浅見さんのバラを楽しんだ後…

やはり“小平オープンガーデン”に登録している佐久間さんのお庭を外から眺めて…

すぐ近くのカミカワハウスでお茶をしましたコーヒー

その様子はまた後日にして、昨日12日に楽しんだ“都立神代植物公園”の様子をご紹介します赤薔薇

 

神代植物公園は、春のバラフェスタ開催中です乙女のトキメキ

 

春のバラフェスタ期間中の土日は早朝8時開園ですラブラブ

昨日は平日だったので9時半開園に間に合うように家を出ました走る人

三鷹駅前から深大寺行きのバスに乗ります電車

神代植物公園前バス停に着きましたが、公園正門広場にたくさんの人が溢れていたので…

下車せずに終点の深大寺で降りました。

公園の深大寺門に向かいます走る人

予想通り、数人の方がベンチでくつろぎながら開園を待っているだけでした音符

全く待つ事なく開園と同時に公園に入る事が出来ましたOK

 

バラ園には、まだ正門からの方は到着していなくて…

人が居ない様子を眺める事が出来ましたピンク薔薇

おひとり、深大寺門から一緒に入った方が写っていますけど爆  笑

色とりどりビックリマークと言う感じで綺麗です飛び出すハート

 

バラは、浅見さんのお庭のバラで満喫したので、有名な公園には行かないつもりでしたが…

いつも拝見しているブログで、5月6日と10日の神代植物公園バラ園の様子を拝見して…

あまりに綺麗だったので…

見に行きたいダッシュと思い、12日の予定を変更して1日フリーにしました音譜

来て良かったです花火

 

“ゆっくり過ごす”をテーマに楽しむことにしましたラブラブ

 

前日降った雨の雫をまだまとっていて綺麗でしたキラキラ

今にもこぼれ落ちそうな大きな雨露ラブラブ

 

朝の陽射しの中、スマホで撮っているので赤いバラは色飛びしていますねアセアセ

 

 

 

 

 

 

雨の翌日と言うのは意識していなかったので…

思いがけず素敵なバラと雨露とのショットを見ることが出来てラッキーでした音符

すぐに多くの人でいっぱいになりましたラブラブ

 

9時40分頃の様子ですピンク薔薇

 

朝陽が気持ち良いです晴れ

 

良いお天気に恵まれましたキラキラ

 

 

 

 

10時にキッチンカーがオープンしたので、混む前にバラソフトクリームとコーヒーで休憩コーヒー

 

今回はお花をすぐに撮るのではなく、まず香りを楽しんだりじっくりとお花を見ることを優先しましたハート

 

立派なカメラを持った方が写しているバラはさすがビックリマーク特に綺麗に咲いているバラですねラブラブ

私もその方たちの選んだバラを撮るようにしたのですが、スマホなので……爆  笑

でも勉強になりましたひらめき電球

 

10時半頃には、たくさんの方たちがバラを楽しんでいますピンク薔薇

すぐ近くに遠足で来た小学生たちが休憩していてその声が入っているので音量落としてご覧ください。

 

バラ園を半周したところで、温室を見ると並んでいる人が居なかったので…

残りのバラは午後に見ることにして温室に行くことにしました走る人

 

温室には10時半に入りました。

珍しいお花がいろいろ咲いていましたラブラブ

午後のバラ園と合わせて明日以降ご紹介しますキラキラ

 

土日の早朝8時開園も魅力的ですねむらさき音符

機会があったら来てみたいです照れ

 

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート