✳︎動画アップするのを忘れていたので、御朱印紹介の後に動画を追加しました…

風に揺れる藤の花をお楽しみください✳︎

 

今日、小平の最高気温は27度ビックリマーク

ビニールトンネルの季節がやって来ました爆笑

今年初めて、今日からビニールトンネルが使用開始されましたベル

 

午前中の一橋学園茶間茶間でのシニア筋力アップ教室が終了後…

立川からバスに乗って昭島市の日吉神社に向かいました電車

 

仁王門からすでに、目的の藤棚が見えていますラブラブ

 

満開に間に合った様です花火

 

良い香りです乙女のトキメキ

 

樹齢800年びっくり

 

 

昨年、塩船観音に寄った帰りにたまたま駅でこちらの藤のポスターを見て知りました。

その時は、すでに藤の花は終わっていたので今回はリベンジのために訪れました音譜

ぴったり綺麗な時期に観にくる事が出来ました虹

 

 

 

新緑と藤の紫色のコラボが美しいです音符

 

お参りするために階段を上ります走る人

 

狛犬さんと一緒に、藤棚を眺めますピンク音符

 

お天気に恵まれて、綺麗な藤を観に来る事が出来たことへの感謝をお伝えしましたラブラブ

 

精悍な顔付きの狛犬

 

グループホームやディサービス利用者の高齢者の方と職員の方がのんびりお話ししながら藤を楽しんでいらっしゃいました照れ

 

緑に囲まれた池では、鴨が気持ち良さそうに休んでいましたハート

 

 

有名なお花の名所も素晴らしいですが、こちらの様に地元の方がゆっくりと楽しむ様な場所好きですハートのバルーン

 

去年は、ことごとく藤の花の良い季節を逃してしまいましたが…

今年はあちらこちらの藤を楽しめています乙女のトキメキ

幸せキラキラ

 

少し疲れ気味だったので、今日は大人しく家で過ごそうかと思ったのですが…

美しい藤の花を見て、良い香りを楽しんだら元気になりました照れ

思い切って出掛けて良かったですグッ

 

 

今の時期だけ、御朱印を直書きしていただけました乙女のトキメキ

 

こちらは去年拝受した、書置きの御朱印です

 

藤の花が風に揺れて、良い香りに溢れていましたハートのバルーン

 

 

お花を見に行く予定を立てている時、観に行けた時、さらにお天気に恵まれた時…

本当に幸せですドキドキ

花猫です爆笑

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート