昨日12月14日、花手水の法輪寺に参拝後…

早稲田通りを挟んですぐ向かいの“穴八幡宮”と“放生寺”に寄りました神社

 

亀が鳥居を支えている“穴八幡宮”カメ

 

紅葉がまさに見頃でした花火

 

もみじ

 

ハート

 

拝殿の柱を支えるのも亀ですキラキラ

 

毎年、冬至の日から節分の日まで金銀融通のお守りとして“一陽来復”の御守りが頒布されますコインたち

たくさんの方が訪れるそうです気づき

準備が整っていました音譜

 

今の時期はお詣りされる方も少なく静かな境内でしたキラキラ

 

穴八幡宮のすぐ隣に“放生寺”があります音譜

穴八幡宮の鳥居の左に見えるのが“放生寺”です。

 

放生寺の様子はまた次の記事でご紹介しますハートのバルーン

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート

 

 

引き続きコメント欄、いいねボタン閉じていますm(_ _)m