昨日、遊歩道に咲いていたサルスベリ(百日紅)ドキドキ

真夏の花がもう咲いているんですねビックリマーク

 

今日は、古いiPadを買い取ってもらうために新宿に行きました地下鉄

人出が多かったら嫌だなと心配していたのですが…

久しぶりの新宿は、びっくりするぐらい人が少なかったですビックリマーク

コロナ禍前は満員電車並みに道に人が溢れていたのに…

 

現在iPadは4台目です。

歴代のiPadをどう処分して良いのか分からずずっと手元に保管していましたあせる

2台目と3台目は、デジタルシーズンの先生が新宿にいらっしゃる時に売りに行ってくださいましたハート

 

デジタル機器は、買った時に付いている付属品と入っていた箱が揃っていると高く買い取ってくれるのですねPC

無知な私は、買ったら即箱を捨てていましたダッシュ

充電器なども複数あると処分していましたあせる

何でもかんでも断捨離しちゃいけないのですねびっくり

 

それでもなんとか値段がついて…

3,210円と1,860円になりましたベル

とにかくなるべく新しいうちに買い取りに出さないとどんどん値段が下がってしまいますショボーン

 

1番古いiPadから写真を取り出す方法が分からず、買い取りに出せないでいました。

Appleサポートに電話したら…

とってもとっても丁寧に教えてくれて…

写真を取り出す事に成功しましたドキドキ

 

その年代物のiPadを買い取りに出したら…

なんと気づき

0円でした爆  笑

本体1,000円だったのですが、箱も充電器もないのでマイナス査定されて0円ビックリマーク

 

次回からは…

箱や充電器などは保管しておいて、買い換えた時点ですぐに買い取りに出すようにしましょうウインク

勉強になりましたメモ

 

データ消去など様々なフォローをデジタルシーズンさんにやっていただきましたハート

これからもデジタル環境の改善を続けていくので、引き続きフォローをお願いしていきます口笛

 

花猫ですラブ

読んでいただきありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート