l武蔵小金井駅から歩いて20分走る人

水琴窟がある滄浪泉園からは徒歩10分。

“貫井神社”も豊かな湧水が流れる場所ですグリーンハーツ

改修工事が終了してとても綺麗に整備されました音符

 

鳥居右横にハケから湧いて池を経由した湧水が流れています音符

 

いつも花手水舎が綺麗ですラブラブ

 

赤い橋が印象的ですラブラブ

秋に是非訪れたい場所のひとつですもみじ

 

花手水舎から池を眺めますハート

湧水が池に流れ込む音が大きく聞こえますブルーハーツ

 

池に鴨が一羽ゆっくり泳いでいましたブルー音符
 

亀も泳いでいましたカメ

お詣りする方が鳴らす鈴の音も聞こえます。

 

拝殿の裏手にハケがあり、流れがぐるりと境内を周り池に流れ込んでいますブルー音符

水がキラキラしていましたキラキラ

近くのグランドで野球をしている掛け声も聞こえて来ますキラキラ

 

小金井市は名前の通り、ハケが多い地形で湧水が豊かですブルーハーツ

そのため急坂も多いです爆  笑

小平は名前の通り坂が少なく平らです(鈴木遺跡近辺は坂がありますが)…

普段、坂を通ることがないので小金井に行くと良い運動になりますウインク

 

貫井神社の行き帰りに、初めて見る花に出会いましたラブ

明日アップする予定ですハートのバルーン

花猫ですニコ

読んでいただいてありがとうございます猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート