気づいたらもう10月。

加賀に来てから半年丸々経ちました!


この間、本当に半年なのが信じられないくらい、

いっろいろありました。


もともと8人いたメンバーも

なんやかんやで2人に。


デザイン担当として

もう一人助っ人に来てもらい

3人のチームメンバーで


来年4月の

加賀塾開校に向けて

せっせと準備している今日この頃です。


自分の力不足も痛感して

複雑な想いもたくさんありますが


後ろばっかり見てられないので

この経験を学びに変えて

また頑張ります



そして、今日は重大報告っ


この度、加賀市民になりましたー!

(住民票をやっと移しました笑)


やんなきゃやんなきゃと

思っててやらなかったことリスト

第一位に入っていた

「住民票の移転」笑


もうすぐ会社立ち上げるし、

加賀で車の車庫証明取りたいし、

今変えなきゃよねってことで、


今日は朝から加賀市役所に。

帰りに警察署で免許の書き換えも行って

ひとまず完了。


池袋のでっかい図書館から

本借りられなくなっちゃうのだけは

ちょっと残念だけど、

やっと加賀市民を名乗れます笑


そーいえば、

マイナンバーカードを使って

ネットで転出したんですが、


この手続きめちゃくちゃ簡単で、

3分程度で転出届提出完了。


えっ?もう出来ちゃったの??

もうちょっと引き留めてよ泣


ってくらいあっさり転出できちゃいました!

ネットの住所変更結構おすすめです。


さてさて余談ばっかりでしたが

加賀市民として

また新たな気持ちで

走り出すぞ!!