新生活から1ヶ月 | なぱのブログ

なぱのブログ

なぱの毎日の記録です

新しい生活が始まって、1ヶ月ちょっとたちました。


娘たちは学校にも慣れてきて、お友達も沢山増えてきました。



先日避難訓練があったらしいんですが、長女は「地震」は大丈夫なんですが


「津波」というキーワードに耐えられないときがあるので、訓練中に気分が悪くなり途中で保健室へ・・・。


先生方には話してあったので、優しく対応していただきました。


不思議なもので、海をみたりしても何ともないときが多いのに、「津波」という言葉でスイッチが入ってしまい、あの震災での光景や思いが浮かんできてしまい、ものすごい恐怖感が襲ってくるようです。


母親として情けないのですが、まだまだ娘の傷は癒せてあげられてません・・・。


一緒に乗り越えていかなくちゃ!!