2022.3.15(火) 晴れお月様

じょうぎ座γ(ガンマ)流星群 極大日流れ星キラキラ




花粉症で目が痒いし、鼻水がぁ...凝視泣


子どもの頃は、花粉症なんてなってなかったとおもうけどなぁ...汗

大人になると体質変わるのかしら...?ねー

皆さんも花粉症の方、辛いですよねあせる

乗り切りましょうねにやり汗




夜になって、

YouTubeで、ハワイマウナケアの星空ライヴを観ていました星


YouTubeより ハワイマウナケア

(ハワイ時間 5:03)

(日本時間 0:03)


じょうぎ座γ(ガンマ)流星群を期待して観ていましたが、ちらほらと流れ星を観ることができましたよ流れ星流れ星流れ星キラキラキラキラキラキラ



画面真ん中にいるか座が観えます星キラキラ



夏の大三角のわし座の傍にある小さな星座のいるか座星


日本では、ひし形をしていることから『ひし星』とよばれています星



オーナメントいるか座のギリシャ神話乙女のトキメキ


ギリシャ神話では、海の神ポセイドンの使いのイルカといわれていますキラキラ


音楽家のアリオンが海賊に襲われたときに、アリオンを助けたイルカといわれています🐬キラキラ






スター金星がキラキラに輝いて観えていますよキラキラ



ハワイの夜明けですキラキラ

土星も観えてきましたスターキラキラ


綺麗な星空に癒されます星キラキラ


まだちらほら早く流れる流れ星を観ることができています流れ星流れ星キラキラキラキラ


パープル色の幻想的な夜明けを観ることができましたキラキラ


Venus(金星)とSatan(土星)が、最後までキラキラと輝いていましたスターキラキラスターキラキラ



今日ハワイは、3/14なので、また明日(今日)も観てみようと思いますニコニコ




ひとり静かな夜を過ごすことに慣れました...