2021.12.9(木) 晴れお月様

おすましペガサスいっかくじゅう座流星群 極大日流れ星キラキラ



ダイソーのテディーラブラブ

思っていたよりやや大きくて可愛いー照れ


ダイソーで買い物すると貰えるシール、

貯めると何になるのかわからなかったです...もやもや


期間、期間で、アイテムが変わるみたいです音譜

貯めたシールで、割引きでアイテムが購入できるんですねニコニコ

今まで知らなかったです...キョロキョロ


今は、テディーベアシリーズみたいですくまクッキー


ソファーにピンクテディー座らせておいたら、メープルちゃんみたいしっぽフリフリラブラブ



スーパーのセルフレジや、コンビニの全部セルフ、あたふたあたふた...


家に巣篭もり生活が続いていたので、色々と軽い浦島太郎状態です...ねー



とにかく、

狙い通り、ダイソーのピンクのテディー、

ゲットだぜ星




買い物の帰り道、暗くなった空をふと見上げると、

↑訂正...まだ満月じゃないので、Cold Moonじゃないですw

月と木星が見えましたよお月様キラキラ
Tommyちゃんの歌に出てくる木星の馬車みたい星キラキラ
可愛いですラブラブ

得した気分です...乙女のトキメキ


12月の満月は、寒月(Cold Moon)満月
※2021.12/18〜19 が満月→Cold Moon(コールドムーン)です満月キラキラ




*****





夜になって、

YouTubeのハワイのマウナケアの星空ライブをTvで観ていましたニコニコ


いっかくじゅう座流星群が極大日流れ星


YouTube ハワイマウナケア星空ライブより



日本時間pm11:10頃(ハワイ時間am4:20頃)星


アルクトゥルス(男星)がオレンジ色に、スピカ(女星)がブルーにピカピカ輝いていましたよ星キラキラ


いっかくじゅう座流星群が極大日ということと、

他にも流星群がきているので、今夜もたくさんの流れ星を観ることができました流れ星キラキラ



[星座]いっかくじゅう座 The Unicorn, Monoceros


「冬の大三角」のあたりにありますが、明るい星でも4等星なので目立ちません星



↑いっかくじゅうって、ユニコーンのことだよね?

そのままユニコーン座のが可愛いのになぁ〜...おすましペガサス汗

(ひとりごと...)




星活動中の流星群流れ星 12月は流星群がいっぱいキラキラ


星おうし座北流星群

2021.10..20〜2021.12.11

星ほうおう座流星群

2021.11.28〜2021.12.10

星とも座・ほ座流星群

2021.12.1〜2020.12.16


流れ星12月いっかくじゅう座流星群

2021.12.5〜2021.12.21 極大日2021.12.9キラキラ

流れ星うみへび座α流星群

2021.12.3〜2021.12.16 極大日2021.12.12

流れ星ふたご座流星群

2021.12.4〜2021.12.18 極大日2021.12.14

流れ星12月こしじ座流星群

2021.12.5〜2021.2.5 極大日2021.12.20


星12月後半からしぶんぎ座流星群もきますよ流れ星キラキラ



星12月は、流星群がたくさんきているので、流れ星を観ることができる確率が高いです流れ星





ハワイは、もうすぐ夜が明けます星

YouTube ハワイ星空ライブより


星空、今夜も たくさんの流れ星をみせてくれてありがとう...キラキラ