【イベント報告】3/4(月)しつもん読書会in霧島市 | ごきげんハート♪~リラクゼーションなごみ~

ごきげんハート♪~リラクゼーションなごみ~

霧島市内で活動しているリラクゼーションセラピストなごみのブログです♪

こんにちは、鹿児島県霧島市にある日当山温泉『花の湯』のリラクゼーションセラピスト原口ですウインク

 

しつもん読書会、開催いたしました!!

なんと長井さんがZOOMを利用して、久留米のmeiさんもご参加下さいました。

19-03-04-18-15-03-722_deco.jpg

左からほーりーさん、長井さん、やいこさん。

ZOOM切った後で、写真撮影になってしまった・・・。

(しかも私の前髪がいけてない・・・。ほーりーさんもお顔が切れてしまって申し訳ありませんm(__)m)

 

楽しい会になりました。

私は質問もするけれど、本を読むんだと思っていたんです。

でも、読みませんでした^_^;

キーワードを拾う感じですかね?

 

質問によって、「今」の自分に必要な「答え」を明確にしていくワークだったように思います。

本を変えても面白いだろうし、同じ本なのに参加者の数だけ違う「質問」や「答え」が出てくるのも面白いし。

それが全てOKで

シェアしあうことによって、より深まるというか・・・。

面白い会でしたね。

 

集まった皆さん、個性的で勉強家でいっぱい刺激を受けました。

またいつか開催して、新たな発見をしていきたいな、楽しみだな♪

と思っています。

 

本日ご参加の皆さん、

公認ファシリテーターの長井さん、ありがとうございましたドキドキ

 

最後にカードゲーム『短所を長所に変えたいやき』もやって盛り上がりましたよ音譜

 

19-03-04-18-19-00-147_deco.jpg