連日の猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

  少し前に大阪から香川県高松市に私と犬のハナちゃんを連れて

 

 高速道路で向かっていた時の出来事を書かせて頂きます。

 

  晴れた日をフンフン言いながら、運転していたら突然

  

 運転席の上の日よけの裏からムカデが現れて、ポケットに

 

 侵入し、出てこようとしていました。滝汗

 

 丁度サービスエリアがあり、私の目はムカデと目の前の運転に

  

 くぎずけでした。ポーン

 

 

  ムカデがポケットから出てきそうになった時に、

 

 4年前に天国にいった父親に助けてーって叫んだら

 

 突然動かなくなり、寝てしまいました。(嘘みたいな話)

 

 サービスエリアでごみ袋に入れて高松まで往復して、

 

 翌朝、まだ元気でそのまま捕獲しオイルの瓶に入れて

 

 ムカデオイルを作りました。ウシシ

 

 

 効能は、ムカデや蜂に刺された時の毒消しだそうです。

 

 

 今年は、3匹目ですがすぐに捕獲した2匹のムカデは土が付いてオイルが

 

 汚れてしまっています。

 

 一晩ゴミ箱にいたムカデはとても綺麗でした。スター

 

 

  タイでは、ムカデは神様の使いとも言われているのを

 

 聞いたことがあります。(神様をオイル漬け、ごめんなさい。)

 

  ムカデが突然動かなくなった時は、父親が守ってくれたと確信しています。

 

       

      守ってくれて、ありがとう。  お父さん。お願い