季節の変わり目、毎年6月前後に旦那さんの

アトピー性皮膚炎が悪化します。真顔

 

脱ステロイドを17年前にして、3年ほど前から漢方薬も

飲み始めて紆余曲折ありながら、今に至っています。

 

でもやっぱり彼の6月の誕生日月には、皮膚が脱皮するように

剥がれていきます。滝汗

 

先日病院で、ジェネリックの皮膚保湿剤のヘパリンを

もらってお風呂上りに塗布しました。

赤くガサガサの肌には刺激物になったようで、

さらに痒みと赤みが増して、悪化してしまいました。

 

そんな時に、アーユルヴェーダサロンのセラピストの方に

ホホバオイルをお勧めしてもらいました。

 

アロマトリートメントでは、フェイシャルマッサージで主に

使用されるオイルで、一番人間の肌に近い成分なんです。飛び出すハート

身体全体には高価ですが、背に腹は代えられません。

 

お風呂上りのお肌が柔らかいうちに、すりこんでいます。

脱皮を繰り返しながら、ターンオーバーが整うのを

待つのみです。

旦那さん曰く、ホホバオイルは何か効いてる感じがすると

つぶやいてました。花

 

真顔