今日は朝から実家に行って

お茶稽古をした照れピンクハートピンクハート

そしてお母さんとお昼を食べて

(お父さんは食べずにテレビ見てた。笑)

午後イチで美容院へピンクハート





旦那さんが亡くなってから

自分を大切にしようと決めたんだけど

大切にする方法が最初よくわからなくて

分かりやすく髪を大切にすればいいかと思って(笑)

毎月トリートメントをしていて

それをしてきたピンクハート




美容師さんに

「髪に栄養がしっかりあって、綺麗ですね」

って褒めてもらえたピンクハート

一年以上、毎月トリートメントをがんばっていて

その成果が出ていてうれしいラブピンクハート



パーマも縮毛矯正もカラーもせず

アイロンやコテも一切使わず(持ってない。笑)

毎月トリートメントしている甲斐あって

いつもサラサラ。笑笑




美容院が終わった後は

目に入ったマフィンが美味しそうなカフェへラブラブピンクハート







でも頼んだのは


マフィンではなくシナモンロール笑い泣き笑い泣き笑い笑いアセアセ




最近、職場の近くのパン屋さんの


シナモンロールが美味しすぎて


他のお店でもシナモンロールがあると


こっちはどうだろ?って気になって


ついつい頼んじゃうラブピンクハート




好みの問題もあるけど

職場の近くのシナモンロールは本当においしいピンクハート



ちなみに今日のカフェは

シナモンロールより

カフェラテが好みの味だったラブピンクハートピンクハート






ゆたくんが忙しくて

あんまりお外デートできないけど

この前の麻布台ヒルズのカフェみたいに

こういうカフェでデートしてみたいラブラブピンクハートピンクハートピンクハート





さっ、カフェで一息ついたら

帰ってお洗濯とお掃除をして

筋トレ行くよん照れ照れピンクハートピンクハート






ちなみにひとりでカフェにこうやって入るのも

未亡人になってからできるようになったこと。

未亡人になって辛いことが多いけど

(毎日、生き地獄だと思う笑い泣き笑いアセアセ

未亡人になってできることも増えた。




生き地獄なのに、

こうやってカフェで一息ついて

しあわせもちゃんと感じられる。

なんてすごいことなんだろうって思う。

未亡人って悲しいけれど、辛いけれど、

今までよりも幸せの基準値が低くなって

些細なことをきちんと幸せと受け入れられて

素敵だと思う。

もちろんこの世に未亡人は増えてほしくないけれど。

だけど

未亡人もいいところがあるって思える日まで来れた。

旦那さんに会いたくて

たまらなく辛くて悲しくて寂しい日もあるけど

それでも未亡人になった自分を

全面否定しない日が来れた。

こんな自分でもいいって思う日が来れた。

これは大きな進歩ラブピンクハート





旦那さんにすべてを感謝ラブラブピンクハートピンクハートピンクハート




私は未亡人だけど、未亡人でも、


旦那さんを愛して、

ゆたくんを愛して、


旦那さんに愛されて

ゆたくんに愛されて


ふたりがいるから、しあわせ照れピンクハート

いつもありがとうピンクハートピンクハートピンクハート





いま辛い思いをしている方にも

少しでも良い出来事が起こりますようにおねがいピンクハートアセアセ