今夜のおかずは

生まれて初めてつくった青椒肉絲キョロキョロピンクハート



お母さんが筍を買ってくれて
筍ご飯を作ったら、
ゆたくんが

「たけのこ美味しい!びっくりピンクハート

ってなって、

「今度は青椒肉絲たべたいニヤリピンクハート

とリクエストをいただいたので
余った筍で作ってみたキョロキョロラブラブ







味にうるさい香港人の旦那さんと違って
なんでも美味しい!と言って食べてくれる
日本人のゆたくんおねがいラブラブ
旦那さんに作る時と違って
なんのプレッシャーもなく作れるから、
市販の青椒肉絲のタレでもよかったんだけど、
100円以上もして1回分にしかならないし、
こちらのオイスターソースで挑戦ピンクハート



李錦記 オイスターソース(255g)【李錦記】[リキンキ 中華調味料 簡単 便利 本格]




このオイスターソースは
滅多に「美味しい!」と言わない旦那さんが
『ここの会社の中華ソースは間違いないよ』って
教えてくれた私の中華料理に欠かせない必殺武器ピンクハート


これで作ると、素人の私がつくった中華料理でも
旦那さんが「おいしい」って言ってくれる照れピンクハート


※香港人は本当に美味しくないと
 「美味しい」と言わない。
 だから家庭料理は
 あまり美味しいと言ってくれないえーん



ちなみに参考にしたレシピはこちらピンクハート




でね、私、、、

お恥ずかしいことに、

青椒肉絲のお肉って豚肉豚だと思ってたの笑い泣き笑いアセアセ


お肉を細く切って、
醤油と片栗粉どのくらいだっけ?ってレシピを見たら


牛肉牛あたま牛からだ牛しっぽ


って書いてあって


ちーんガーンガーンガーンハッハッ




次は気をつけます笑い泣き笑い泣き笑い笑いピンクハートアセアセ