2018年ありがとうございました | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

 

東京自由が丘のフラワーアレンジメント教室

 J Farbe(ジェイファーベ)すずき純子です。


 ブログへのご訪問ありがとうございます。  

 

季節の花でワクワクしたり、癒されたり、達成感でここちいい時間。

初めての方から経験者まで、フラワーアレンジメントの基本とコツ、楽しさをお伝えします。

 

 

大晦日ですね。

 

今年1年レッスンにご参加くださった方

オーダーをくださった方

そしてブログを見にきてくださっていた方

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

今年はウエディング装花のお仕事もさせていただいて

人生最良の日を彩る素晴らしさに感動しました。

その経験から会場装花というお仕事にも、幅を広げて行きたいと思った年でした。

 

もっとなりたい形へと

これからも地道に続けていこう。

 

 

今年は、ブログの更新をなかなかできずにいましたが

その分?インスタグラムに力を入れていました。

 

インスタからお申し込みをいただくことも増えて、

花が素敵であることはもちろんだけれども

写真の撮り方、スタイリングの大事さも

感じています。

 

 

来年も、自分で作って飾ってみたくなる花、

受け取った方が喜んでくれて、その方もつぎの機会には贈りたくなる花

を目指していこうと思います。

 

 

来年も花を通してご縁がたくさんありますように。

 

そして、私自身興味のあること、会いたい人とは

「また今度。」と思わずすぐに動ける自分でいようと思います。

 

後回しにしていたら、年ばっかりとっちゃうものね^^

 

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

◼︎レッスンメニュー◼︎

リビングスタイルコースレッスン・・日常生活に寄りそうオリジナルカリキュラムで楽しみながらスキルアップします

 

ワンデーレッスン・・・・・・・・・・自分のご都合に合わせて参加できます

 

LINE@でお花のあれこれ、レッスンやイベントを先行案内しています。

お友達追加よろしくです^^

友だち追加

↑クリック!

image

QRコードでも読み取っていただけます。

 

インスタ、気軽にフォローしてくださいね。

 
          

 

 

ハッピーノートバナー     

ミキハウス子育て総研サイトハッピー・ノート.comにて

コラム掲載↑クリック

 

 

       

BEST FLOWER ARRENGEMENT       PreFla  50号記念特別号掲載   BEST FLOWER ARRENGEMENT

2017春号掲載                              2017夏号掲載