ウェルカムドリンクに♡ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

日々の暮らしを花でうるおす

 すずき純子です。  
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。  

 

 

日々の暮らしで、花の楽しみ方をお伝えする花教室です。

作る楽しみ、飾る嬉しさ、眺める幸せ、贈る喜び、さまざまな豊かな感情を体験できます。

 

贈る人の気持ちをのせたギフトフラワーも好評です。 

 

 

 

昨日までの夏日とはうって変わっての大雨。

 

体がついていくのが大変!

 

 

 

 

去年友人にご馳走になった紫蘇ジュースがおいしくて

今年はようやく自分で作りました^^

 

 

実は去年も挑戦しようとして

赤紫蘇を買ってきたものの

作るところまで気合が入らなくて

冷蔵庫でダメにすること2回!

 

 

お料理教室でその話になって

「それってかなりよね?!」

って先生に驚かれちゃいました〜!!

 

 

というわけで、1年越しの念願の紫蘇ジュース。

 

 

image

 

 

美味しくできた♡

 

 

 

色が綺麗な上に効能がすごいらしいですよ。

 

疲労回復、夏バテ防止。

整腸作用や胃腸回復、また抗菌作用と防腐効果もあるそうです。

抗アレルギー作用に抗うつ作用。

 

などなどすごいです!

 

夏の体調を整えるのにも

ぴったりの飲み物ですね。

 

 

 

レッスン前のウェルカムドリンクにお出ししたら

生徒さんも

「おいしい!キレイ〜!私も作ってみま〜す!」

っておっしゃっていました。

 

 

クックパッドで「紫蘇ジュース」で検索すると

レシピがたくさん出てきますので

ぜひ作ってみてください♪

 

 

こんなに簡単なのに

なんで去年はやる気にならなかったのか

謎・・・。

 

 

今年は1回めに作ったものがなくなったので

もう第2弾も作っちゃいました^^

 

 

 

 

 

J Farbeのレッスンは二本立て。

 

 

1、おうちの花飾りに特化した「リビングスタイルコースレッスン」

  ご入会いただき、1年間通してコース受講することによって、

  おうち丸ごとぐるりと花飾りを!

  そして、大切な人に花贈りができるようになります。

 

2、1dayシーズンレッスン

  入会不要の1回完結型の単発レッスン。

  ご希望に合わせて、ご自分のペースで参加することができます。

  レッスン内容により都度レッスンフィーが変わります。

 

  ご自分のお好み、ご希望に合わせてどちらかお選びいただきます。

  詳しくはこちらをごらんください。

 

 

■レッスンスケジュール■

◇コースレッスン

6月 13日(火)、15日(木)、16日(金)、23日(金)、27日(火)、29日(木)

   30日(火)

7月 4日(火)、14日(金)

すべて10時半〜12時半頃まで

 

◇1dayシーズンレッスン 

6月6日(火)、8日(木)、9日(金)6月の詳細はこちらから

7月6日(木)、7日(金),11,日(火)7月の詳細はこちらか

すべて10時半〜12時半頃まで

 

お申込・お問い合わせはこちらをクリック

 

インスタやってます!フォローしてね^^

 

 

            

          

             

レッスンやイベントのご案内、お花あれこれなどお伝えします。

「お友達追加」絶賛募集中〜

 

image

line://ti/p/@cpt0344e

 

 

ハッピーノートバナー