レッスン内容への思い | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

日々の暮らしを花でうるおす

 すずき純子です。  
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。  

 

 

日々の暮らしで、花の楽しみ方をお伝えする花教室です。

作る楽しみ、飾る嬉しさ、眺める幸せ、贈る喜び、いろんなプラスの感情を体験できます。

 

贈る人の気持ちをのせたギフトフラワーも好評です。 

 

 

ただいまジェイファーベでは

2タイプのレッスンをご用意しています。

 

 

主軸である「リビングスタイルコースレッスン」

 

こちらは、

おうちの中を場所ごとに捉えて

毎レッスンごとに具体的に

お家の中の花飾りができるようになっていきます。

 

どんなところにどんな花飾りが適しているのか

わかり、自分で作れるようになります。

 

もちろん

おうちの中でしか使えないものではなく

応用することによって

様々な場所で使えます。

 

ひとつひとつ受講することによって

確実にフラワーアレンジの引き出しが増えるんですね。

 

おうちを飾ることはもちろん

自分で作ったブーケやアレンジメントを

プレゼントできるようになります。

 

「ベーシック」から「ミドル」と進むことによって

様々なテックニックが身につき

いろんなデザインを作れるようになります。

 

ここが1dayレッスンと大きく違うところです!

 

そうなっていただきため

手が忘れないよう月に一度は花に触れて

定期的に通っていただきます。

 

忙しくてこれない時もあると思いますので、振替も行なっています。

 

もちろん月に二度という方も

大歓迎です♪

 

テクニックを身につけるということだけでなく、

表現する事ができるようになってくると

自分に自信もついてくるはずです^^

 

相乗効果としては、愛着のある自分で作った花を

よりステキに見せたくて、おうちの中を整えるようになります!

 

これホントです。

 

おうちの中が片付いたらお花を飾るわって言ってると

なかなか片付かないんですが、花を先に置いちゃうと

片付けますよ。

大事なのは、眺めたくなる好きなお花を飾る事です。

 

 

*以前ご用意していた

コースレッスンをお好きなペースで受講いただける

「フリースタイルレッスン」は終了させていただきました。

やはりペースを保つということも大事で、

お好きなペースでやりたい方へは1dayレッスンを

おススメします。

 

 

 

そしてこの春から始めた「1dayシーズンレッスン」

その時の「フラワーアレンジやってみたい!」という気持ちに

応えられるよう入会不要、毎月レッスンなどに縛られることのない

レッスンです。

やりたいと思った時にご参加いただけます。

もちろんリピート大歓迎です。

 

その時の旬のお花を楽しむ!にポイントを置いたものです。

 

 

こちらの1dayレッスンにご参加してみて

もっと花あしらいを身につけたい

もっとお花を好きになった

定期的に学んでみたい

と思ったらリビングスタイルコースに

ご入会いただけます。

 

またコースレッスンに入会前の体験レッスンとして

ご参加いただけます。

 

 

興味を持ったらまず動いてみる!

今年の私の目標です。

ぼちぼちですが、意識すると実行できています^^

 

あなたもいかがですか?

 

 

◆母の日フラワーギフト◆

お申し込み承り中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

タイプは2種類

A.大人ピンクの華やかアレンジ

 

B.モーブカラーがやさしい上品アレンジ

 

J Farbeのレッスンは二本立て。

 

1、おうちの花飾りに特化した「リビングスタイルコースレッスン」

  ご入会いただき、1年間通してコース受講することによって、

  おうち丸ごとぐるりと花飾りを!

  そして、大切な人に花贈りができるようになります。

 

2、1dayシーズンレッスン

  入会不要の1回完結型の単発レッスン。

  ご希望に合わせて、ご自分のペースで参加することができます。

  レッスン内容により都度レッスンフィーが変わります。

 

  ご自分のお好み、ご希望に合わせてどちらかお選びいただきます。

  詳しくはこちらをごらんください。

 

 

■レッスンスケジュール■

◇コースレッスン

4月 11日(火)、18日(火)、26日(水)、28日(金)

5月 9日(火)、10日(水)、23日(火)、25日(木)、26日(金)

すべて10時半〜12時半頃まで

 

◇1dayシーズンレッスン 

4月13日(木)、14日(金)、17日(月)4月の詳細はこちらから

5月12日(金)、16日(火)、17日(水)、18日(木)5月の詳細はこちらから

すべて10時半〜12時半頃まで

 

詳しいお問い合わせ、お申し込みはこちらまで。                   

 

インスタやってます^^お気軽にフォローしてくださいね☆

 ←こちらをクリックしてください。

            

          

             

レッスンやイベントのご案内、お花あれこれなどお伝えいたします。

「お友達追加」絶賛募集中です!!

 

image

line://ti/p/@cpt0344e

 

こちら↑が

ジェイファーベのラインアットのQRコードです。

 

ハッピーノートバナー