「和」が気になる | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

花でキレイを引き寄せて、空間をスタイリングする「花美師(はなびし)」  

 

 
すずき純子です。  
 
ブログへのご訪問ありがとうございます。  
 

思わず自慢したくなるフラワーアレンジ。
自分で作るアレンジで、癒しとパワー、そしてキレイも引き寄せて魅力的な女性になる。

 

 

 
お誘いいただいて、花とテーブルコーディネーションの作品展に行ってまいりました。
 
 
image
 
 
「和」の世界のなんと心が落ち着くこと。
 
年齢的なものもあるのでしょうか。
最近はとても日本的なものに心惹かれます。
 
空間を生かす、引き算の美しさ。

image
 
 
こんな大輪の見事な蓮は、なかなか見ることができません。
 
 
image
 
 
生徒さんの作品もとても素晴らしく
お一人お一人がテーブルの上に
ご自分のテーマに沿った世界を作り上げていらっしゃいました。
 
 
image
 
生花でお花を飾っていらっしゃるので
テーブルウエアフェスティバル以上に
瑞々しく生きたテーブルという感じがして
なんだか清々しい気持ちになりました。
 
 
テーマ決めから、花材を選び、必要な小物やテーブルウエアを揃えて
セッティングする。
 
 
これだけのことをトータルにこなすのは、
大変なことだと思います。
 
小物も選び抜かれた素敵なものばかりで
物欲が刺激されました^^
 
 
こちらの作品展は、なんと今日限りの1日だけなのです。
 
もっとたくさんの人たちに見てもらえたらいいのに。
と思わずには入られませんでした。
 
 
 
こちらは、コーディネーションアカデミージャパンと言って
20年近く前に私が通っていたアカデミーです。
 
「和」の表現、「洋」の表現、空間を様々に彩る先生の世界に
「いけばな」「フラワーアレンジメント」という
括りはなく、自然を生かした姿を再現するということなのかなと
感じました。
 
 
もっと自由に、おおらかに私も花を生けたい!
 
そんな気分です^^
 
 
 
 

 

■スマホ写真をきれいに撮るアイデアシェア会■

<ご参加の条件>

何かひとつでもスマホ写真をキレイに撮るために自分が知っているコツを披露してくださること♪

 

日時:   8月23日(火) 10時~11時半ごろ

場所:   自由が丘のカフェ

参加費:  無料(ご自身の飲食代のみご負担下さい)

定員:   4名→満席御礼!

 

(因みに私はiPhone5s です)

写真って楽しい♪

みんなでアイデアをシェアして、目を惹く写真をアップしましょう!

 

 

 

      

 9月レッスンスケジュール

9月5日(月) 10時半~12時半ごろ
  6日(火) 10時半~12時半ごろ
  12日(月) 10時半~12時半ごろ 
  13日(火) 10時半~12時半ごろ
  16日(金) 10時半~12時半ごろ
  20日(火) 10時半~12時半ごろ

体験レッスンも募集中です。 下の「レッスンについて」をご一読くださいませ。        

詳しいお問い合わせ、お申し込みはこちらまで。                  

 

 

インスタもやっています^^

お気軽にフォローしてくださいね☆

 ←こちらをクリックしてください。

    

                     

             

              
J Farbe (ジェイファーベ) すずき純子              
              
              

ハッピーノートバナー