ラブリーピンク♪ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

lご訪問ありがとうございます。

自由が丘の花教室ジェイファーべ
Junkoです。

今日の母の日はいかがお過ごしでしたか?

お蔭さまで無事、ご注文いただいた
アレンジは、全てお母様方のお手元
に届きました。

たくさんのご注文をありがとうございました。

お礼のメールもいただき、読み返す
たびにこれからの励みになります!

心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



さて、5歳の女の子のお誕生パーティ
へのお花のご注文をいただきました。

ピンクが大好きな女の子だそうです。
可愛いですね♪

アレンジには、私なりのひと工夫を
しました(^_^)v


生花のアレンジは、その時の美しさ
と言ったら人を魅了してやみません。

でも、やっぱり命あるもの。

5歳の女の子にとっても記憶に残る
かも知れませんが、お友達にお祝い
してもらった記憶とともに、
何か残したいと思いました。

そこで、お花が終わった後にも
これからの季節に使える
PPバッグにアレンジしました。

この画像では見えないのですが、
バッグには、やはりピンク!
のアーティフィシャルフラワーで
作ったコサージュをポイントにつけました。

これであっさりしていた白いPP
バッグに、可愛らしさがプラス
されました(^-^)/

コサージュはクリップなので、
バッグから外してお洋服につけて
いただくこともできます。

大好きなピンクのお花を楽しんだ後も
ミニバッグを使っていただけたらなぁ
と思いながら作りました。




そして、このレースフラワーは、
ただのレースフラワーではないのです!

ラメパウダーがふりかけてあるスペシャルです!!
(私がかけたのではなく、
そうなって市場に出ているのです)

一気にな華やかになりますよ♪
お誕生パーティには、ふさわしいかと❤

どこかに私なりのサプライズ、意識していきたいです。