バージョンアップを図る春(笑) | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。


生花のパワーと、笑顔で一歩踏み出せるあなたへ。


ジェイファーベのJunkoです。


ランキングに参加しています。

応援していただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

ありがとうございました。



仕事柄、色の組み合わせ、色の持つ影響力は

とても興味があり、意識している方だと思っています。


でも、自分の身に着けるもの、メイクは

どうなんだろう。


人から見て、どう見えるんだろう。

と思っていました。


自分なりに似合わないと思う色は避けて、

似合う色味は、この系統かなと選んできました


が・・・。


年々、自分のメイクや洋服がどうなの?って

思うようになってきていたのです。




60


そこで、ブログで繋がらせていただいていた

美aura の由美さん

パーソナルカラー診断をしていただきました(^-^)/


カラー診断は初めてです♪


本をみたりしてのセルフ診断では、オータムでしたが、

由美さんの診断は8分類法だそうです。


胸元に布をあて、顔映りのいい色を探っていきます。


結果私は、イエローベースの濃い色がいいとのこと。


ブルーベースは、顔をくすませ、疲れたおばさんに

させます( ̄Д ̄;;


ブルーベースの明るいグレーは、私を制服をきた工場長に、

明るく薄い水色は、ショムニの女性社員に

変身させました。(´д`lll)


避けなければ!!!


そのあと、半顔メイクをしていただき、

左右を比較して


「ほ~~~!変わりますね~!

顔が上がって見える❤」


上げるメイクのポイントを教えていただきましたよ(^-^)


ビフォーアフターは、美aura 由美さんのブログに掲載されています。


しわしわの私を、怖いもの見たさでご覧になりたい方は

見に行ってみてくださいね。


新たな発見があり、とても収穫がありました!


由美さんとのトークも楽しく、美意識が高い女性で

刺激を受けました♪



由美さんありがとうございました('-^*)/

とっても楽しかったです!






4月は新しいことを始めるのに絶好のタイミングです。


と何度も言っている私。


皆さんにお伝えするばかりではなく、

私もバージョンアップをするべく

お願いした診断でした。


??と思っていることは、意見を聞いてみて

取り入れてみる。


あなたも気になっていることがあったら、

一歩踏み出して、体験してみては?


ジェイファーベでは体験レッスン受付中です。




募集中のレッスン ■ボックスアレンジメント■
4月21日火  10時から12時ごろ

4月24日金  10時から12時ごろ


4月28日火  10時から12時ごろ


5月 1日金  10時から12時ごろ


費用    6000円


持ち物   はなばさみ  持ち帰り用まちの広い袋


定員    各4名さま





イメージ画像としてご覧ください。


新しいカリキュラムのレッスンです。



はじめましてさん、はじめてさんの お越しもお待ちしています。


新しいJ Farbeでご一緒に新しいこと はじめませんか。


体験レッスン受付中です♪



レッスン、ギフトのお問い合わせは

flower.jfarbe@gmail.com


  までお気軽にどうぞ