手のお手入れ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

ご訪問ありがとうございます。

カスタムメイドフラワーギフトとフラワーレッスンのジェイファーべです。


この時期、ちょっと油断すると
あっという間に手が荒れます。

主婦はどうしても水仕事が多いうえに、
お花を触ると水揚げやら、水替えで
さらにお水に触れます。 

今月初めには、
爪の横からひょう疽になっちゃって
病院通いをしました。

なので、家の中の色んな所に
ハンドクリームを置いています。

{E438FC32-8205-4832-A903-DCB02822866C:01}

まずはキッチンの引き出しには、
香りのあまりしないもの。

パソコンの横、
キーボード打つ手が目に付いたら。

ドレッサーの上、
お化粧の最後に手も仕上げ。

ベッドの横、
寝る前の潤い補給に。

思い出した時、何かの作業のついでに、
サッとひと塗りマッサージします。

Lolliaは香りが大好きで、(水色のもの)
寝る前に塗ると好きな香りに包まれて
眠れます♪


気づけば、リップクリームも色んな所に
置いてました。
ハンドクリームとほぼ同じ場所。

{E4992E2C-ACF8-4A84-8BE4-B57118488371:01}

Dr.ハウシュカが私の中で
NO.1でしたが、
今ではジョンマスターが
一番のお気に入りです。
しっとりして、ちゃんと潤う♪

カッサカサの干物女にならないよう
気をつけまーす(^o^)/


お花も人も水分が大事!!
命の源ですね^_-☆




ギフト、レッスンのお問い合わせは
flower.jfarbe@gmail.com
までお気軽にどうぞ