花を飾るということ | 東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

東京自由が丘 こころ動く花に出会えるフラワーアレンジメント教室ジェイファーべ

花って人を笑顔にしてくれると思いませんか。
もらって嬉しくて、贈って幸せ、そして自分で飾って心地いい。
季節の花あしらいで、こころ動く暮らしをお届けします。

こんばんは。




カスタムメイドフラワーギフトとフラワーレッスンのジェイファーベです。




ご訪問ありがとうございます。








フラワーセラピーという言葉があります。


花で人の心を癒すということです。




それを目的とした団体もあるくらいです。




お花に触れて、飾って、眺めることによって


気持ちが前向きになったり、


気分が変わることって


実体験としてあります。




それは、


私がやっぱりお花が好きだから


ということはあるのかもしれませんが、


生命のあるものから


視覚的に色だったり


嗅覚的に香りだったり


そういうところから感覚を


刺激されるんだと思います。












お花は日常生活に必ずしも


必要なものではないですし、


日本はお花が高い上に、


美しい状態は何日間かで


枯れてしまいます。




そうなるとやっぱり後回しで、


余裕がある時ね。


ってなりがちです。




でも、試してほしいのですが


生活空間であるお部屋の中に


花を飾ってみて下さい(^-^)/




綺麗だなと自分が思う花、


好きな花を飾ると


その空間に彩りが添えられます。




目にするたびにうっとりして、


気持ちに潤いをもたらしてくれます。




波及効果として


お花を飾った周りを片づけたくなります(^_^)




ごちゃごちゃした中にお花を置くのは


残念な気持ちが芽生えて


きれいな空間に飾りたくなるのです。




こういう気持ちをずっと自分で感じたくて


周りの方たちにもお伝えしたくて


今の仕事をしているんだなぁと感じています。




騙されたと思って、やってみてください♪




騙された~と思っちゃったら、ごめんなさい( ̄□ ̄;)!!




何とかお伝えしたいものです('-'*)
















image


今月のレッスン
です。


体験レッスン受付中です。








ギフト、レッスンのお問い合わせは


flower.jfarbe@gmail.com


までお気軽にどうぞ