ママになってもを生きる!

毎日の育児で自分を棚に上げてませんか?

自分を可愛がる心のゆとり余裕が必要!

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

「ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 

1日のお昼寝トータル時間。

これで19:00〜7:00の12時間睡眠ゲット!!!

 

 

お昼寝は寝てくれる時に、寝るだけ寝かせる。だと、、、

夜間の授乳はいつまで経っても終わらないし

成長していった時に、夜泣きにつながっていきますよーーー!

 

 

 

気をつけて!!!

 

 

 

では実際のお昼寝について、、、

今日は朝寝、昼寝、夕寝が必要かそうでないかをお伝えいたします^^!

 

 

生後0〜2ヶ月    5時間〜4時間半へ以降

生後3〜4ヶ月    4時間半〜3時間半へ以降

生後4〜6ヶ月    3時間半〜3時間へ以降

生後6〜9ヶ月    3時間

生後9〜1.2歳      3時間

生後1.2〜1.6歳       2時間半

生後1.6〜3歳      2時間半〜1時間未満へ以降 

生後3〜5歳     1時間未満〜なし

 

 

 

この指標はミラクルねんねメソッドで夜の19:00〜から就寝し、

朝の7:00まで眠っている子供に対しての指標となります^^

 

 

 

他のSNSなどでもこのような指標があり、

ちょっと違ったりしますが、

何で違うか、、

 

 

朝は何時からスタートして

夜は何時に寝かせるかによって

かなり変わってきます!!!

 

 

ミラクルねんねメソッドで夜の19:00〜から就寝し、

朝の7:00まで眠っている子供に必要なお昼寝時間です^^

 

 

 

 

どうですか?

 

 

毎日のお昼寝トータルと比べて?

 

 

もし、多かったら。。。

19:00より遅い時間の就寝になっているかと思います

19:00〜就寝をスタートしたい場合は

お昼寝を少なくする必要があります。

 

 

 

もし、少ない場合。。。

ぐずって寝れていないことないですか?

もしそうであれば、赤ちゃんが疲れすぎでうまく入眠できない状況になっています。

お昼寝を増やし、赤ちゃんに気持ちよく深い眠りについてもらえるようにしましょう。

 

 

 

 

お昼寝のタイミングは、最後の就寝時間から計算し、

それを意識して寝かせることによって

セルフねんねをスムーズにできるようになったり

夜泣きに繋がらない毎日に近づけることができます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないよ

 

 

 

 

 

もうすぐスペシャルな無料企画を予定しておりますので

\LINEにはいってお待ちください♪/

▲ポチッとな▲

ポチッとでうまく入れない方はID検索してね❤︎

ID:@248pddqm