こんにちは

 

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪


 

今日は

 

ママがいるから寝つきが悪い?!週末のお家のお昼寝事情〜〜〜!

 

 

週末に記事を更新できなかったのには訳がありましたーーー!!

 

 

4歳と1歳と初めてのキャンプに行ってきました^^!!!

 

 

 

 

写真をたくさん撮れないほど

目の前の楽しさと幸せを感じるのにとっても忙しく^^

 

かなりの寝不足だったのに、フルで楽しかったです!!!

 

 

 

 

 

ん????

 

寝不足?????

 

 

はい。寝不足-_-。笑

 

けど、、、質のいい寝不足でした^^!

 

キャンプの睡眠については次の記事で^^

 

 

 

 

 

 

 

まずキャンプに向かう当日、

19:00や20:00にはいつも寝ている我が子たち。

 

しかしキャンプはスペシャル!!!

 

 

4歳児のうーちゃんは好きなだけ( 21:30頃まで)起きててもいいということにして

大人と一緒に焚き火しよう!って言って本人も、、、やったーーーーー!!って喜んでました^^

 

 

 

 

 

しかし、お昼寝しないともちろんだけど

その時間まで持たないので、必ずお昼寝をするという約束をして

お昼寝をしてもらいました。

 

そのお昼寝時は、私のベットに2人でゴロンして私も夜に備えようと

寝ようとしたんだけど、途中で「うんち〜」とか「マミー」って呼ばれて一向に寝ない。

そして私も寝れなくて

 

どんどんイライラ。。。

 

 

 

 

私はちょっと寝たら、おにぎり作ったり

お肉や野菜の下準備しようと思っていたから

その時間がなくなっていくのにもイライラ。。。

 

 

そして、気づいたんです

 

 

あ。もしかして

 

私がいるから寝れないんだ。。。って

 

 

 

 

 

だから、お昼寝しないと夜まで楽しめなくなっちゃうから

少しでもいいから寝ようね?マミーは下で準備してるから

ここでゆっくりしててね。お部屋から出ちゃダメだよ。

今日、たくさん楽しめるようにマミーいっぱい準備するからね^^

 

 

と言って室退しました。

 

 

 

そしたら、ものの5分で寝てました^^

 

 

 

ほら。やっぱり。

 

 

私がいるから寝れないだ。。。

 

 

 

 

そして私も。うーちゃんが隣にいると

モゾモゾしたり話しかけられたり、、、落ち着かないし

寝ないことにイライラしちゃってそれを態度に出しちゃうと

うーちゃんはもっと寝ない。。。の悪循環。。。

 

 

 

最初から、私がいない方がお互いwin-winやん!と思ってしまいました!

 

 

 

 

 

 

2人目が生まれて、前よりも甘えん坊さんになり

わがままにもなったうーちゃんに

「隣に寝て欲しい」と言われることあります。

 

 

けど最近は、本人が

マミーが隣にいて一緒に寝てると「寝ずらい」に

気づいてきてます。。。

 

 

 

そこから出発直前の時間まで40分程のお昼寝しました^^

 

 

ちなみにその間、1歳児の僕は

いつも通りベットにポンのセルフねんねで

いつもより多い、3時間寝てからキャンプに行きました^^!!!

 

 

これで今晩の夜ふかしに備えられた^^!!!!!

 

 

 

 

実際のキャンプのリアル記事は次に書きますね^^

 

 

 

 

 

 

 

こんなことあるの?が

 

本当にあるんです

 

 

 

 

ママさん、我慢しなくていい

 

ちょっと工夫するだけなんだよ

 

ママの時間、1人の自由時間、、、絶対できるから!

 

 

 

 

もうすぐスペシャルな無料企画を予定しておりますので

\LINEにはいってお待ちください♪/

▲ポチッとな▲