こんにちは

 

 

 

寝不足ママのレスキュー隊

19:00から12時間睡眠を叶える

ミラクルねんねコーチ盛川はなえです!

♪プロフィール♪

 

 


 

今日は

 

育児=我慢=出来るママ、から 育児=時間持ち=素敵ママ、へ

 

 

 

 

日頃からたくさんのママとお話をする機会がある中で

 

 

感じることがあります。。。

 

 

 

やっぱり、我慢してるなぁ〜〜〜と。

 

 

 

 

 

そして、こんなにも我慢しているから、このくらい言わせてよ。と言わんばかりの旦那の愚痴!

 

 

 

 

わかります!

私も気づいたら旦那の愚痴パーティーに参加しちゃってることあります。w

 

 

 

私の旦那は、、、1人目が生まれて、まだ生後0ヶ月の時

 

「俺、やることないから全部やって。3歳になったら任せて」って

訳わからないことをいって来たんです。

 

 

は?

 

 

本当に

 

 

 

は?????

 

 

出来ること無いって何?

 

あり過ぎるほどだと思うんだけど?

 

 

 

って頭ん中真っ白。。。

 

 

 

 

と同時に。

 

 

え?この子は私だけの子じゃなくてあなたとの子で、

これから一緒に育児を楽しみながらしていくんじゃないの?

 

なんで私1人で育てなきゃいけないの?

 

一緒に育てるんじゃないの?

 

結婚したのに、なんだか離婚を申しつけられたような気分になり

何度も思い出しては泣いたことがあります。

 

 

 

ましてや産んでまだ1ヶ月も経っていない

全てが初めてで毎日が試行錯誤の連続の私に向かって

よくそんなことを言えたな。と今でも思います

 

 

 

 

 

それには呆れて声も出なかったけど

 

私は思考を変えて

「では、頼りません!私が全てやりますのでその分稼いできてください!」というようにしたんです。

 

「そしていっさい育児に口出さないで!」としちゃったんです。

 

 

 

 

 

そこから私は頑張りました

 

毎日毎日の授乳は、乳首から血が出るほど痛くって

 

パンパンに膨れてダラダラな乳を抱えながら抱っこでゆらゆらとんとんで寝かせて

 

1日中パジャマで髪はいつも束ねてるカラーはいつからいってない?

 

 

 

 

 

そんな毎日の中、

 

 

気分転換のために支援センターに赤ちゃんを連れていったんです

 

 

そこは「ホメホメパーティー」からの「旦那の愚痴パーティー」でした

 

 

 

 

私が乳首が痛くってー

ちちダラダラなのに眠いって泣くから抱っこで寝かせてー

1日中パジャマでーーー

自分のメンテなんて何にもできてないーーー

 

 

 

っていうとみんな「わかるーーー」って

「いいんだよそれで」「頑張ってるじゃん」「すごいじゃん」「素晴らしーー」っていってくれて

とっても心が救われたのを覚えています。

 

 

 

それから、私は支援センターに少なくても週3はいくようになり

たくさんのままにあって、たくさん褒め合いっこして

 

「育児、頑張ってる私」を実感したくて通ってました

 

 

育児は頑張っていて褒められて嬉しいって思えていたけど

 

 

その育児は、、、自分のことなんか棚に置いている育児。

 

 

 

赤ちゃんのために頑張っていたけど

自分が気づいたらボロボロ。。。

 

 

 

いろんなことを我慢していたんだなって

 

 

 

 

 

そんな中、、、

私っていつ私でいられるの?ってふと思ったんです

 

 

 

 

 

今私はママ。

 

 

もちろん可愛い我が子と過ごす時間はとってもハッピーだし

ママにさせてくれてありがとう❤︎って心から思うけど

 

 

旦那に非協力的なことを言われ、なんだか愛を感じなくなり

私は毎日の育児に奮闘し、髪ボッサボサ、食べるのもの適当、

化粧する時間も無い、1日中パジャマで、、、キラキラママとはかけ離れている生活。

 

 

 

旦那に愛されたい

旦那と前みたいに一緒に夜に映画見たり

一緒にベットに入りたいし

髪も格好も可愛くしてデートに行きたい

ウィンドーショッピングしたい

好きなドラマ見たり、読みたい本を読みたい

 

やりたいことや、なりたいママの理想像は山ほどありました

 

 

 

 

だからこそ続けてこれたミラクルメソッド!!!

 

 

このスケジュールと、ポイントを掴んだら

私みたいに生後2ヶ月で8時間睡眠

生後8ヶ月で12時間睡眠を手に入ります!

 

 

 

それが3歳4歳になっても続き、子供たちは

たくさんの睡眠と規則正しい生活のおかげで

 

元気で体力あり、病気にならない、表情が豊かに育ちます!!!

 

 

 

育児=我慢=出来るママ。

 

ではなく

 

 

育児=時間持ち=素敵ママ。

 

 

になりましょう!!!!!

 

 

 

 

 

大丈夫

 

赤ちゃんはママを困らせたくって泣いてるんじゃないよ

 

 

 

もうすぐスペシャルな無料企画を予定しておりますので

\LINEにはいってお待ちください♪/

▲ポチッとな▲