こんにちは

「赤ちゃんを育てる寝不足ママのレスキュー隊」盛川はなえです!

 

今日は

 

添い乳、添い寝、、、卒業しない?勇気いる?

 

 

 

 

してる人ーーーーーーーーー!!!

 

 

はーーーーーい

 

 

 

 

 

 

どのくらいかなぁ〜

 

8割くらいかな〜〜〜?

 

5割かな〜〜〜?

 

 

 

私は、なんかやってみたくって1回やってみたら

 

乳が噴き出て、ベットにかかったり

赤ちゃんにかかったり

大惨事になりました。笑

 

全くうまくできなかった笑

 

 

乳がたっぷり入ってると

乳も張ってるじゃない?

 

 

だから乳首が身動きできないというか。。。笑

 

 

わかる人いる?

 

 

 

いたら、コメントしてほしい。

一緒に笑いたい。笑

 

 

 

 

 

いずれにせよ断念。。。

 

 

というか、最初から添い乳はする気はなくって、、、

けど経験してみたかったからやってみた感じ^^

 

 

 

 

添い乳って、小さい赤ちゃんが隣に寝てて

赤ちゃんも寝落ち、ママも寝落ち。

 

 

 

けどママって、すぐ横に赤ちゃんがいるから

 

起こさないように布団の中を移動して〜

 

ちゃんと寝ることろにポジショニングしたり〜

 

潰さないように。。。って寝てる時もなんだか気と使っちゃって〜

 

少しの動きとか、「フガッ」っとしただけでも起きちゃいますよねぇ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの欲を満たすために日々試行錯誤しているママには

赤ちゃんと同じくらい、ぐっすりしっかり睡眠をとってほしいなぁと思っています

 

 

 

授乳するだけでもかなりのカロリー消費で

家から一歩も出ていなくても、体は疲れます!

↑これ、旦那に言いまくってた。笑

 

 

 

 

ママの休息メッチャ大事!!!!!!

 

 

 

 

ですのでおすすめは、、、

 

 

添い乳、添い寝卒業!!!

 

 

卒業しましょう!

 

 

 

 

 

いや、でも、添い乳しなきゃ寝ないでずっと起きてるし、、、、

 

 

それに、わざわざ布団から出て授乳してまた寝かせてって、、、しんどいんだよね、、、

 

 

 

 

ちゃんと聞こえてますよ。。

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

生後2ヶ月でセルフねんねができ、

8時間の夜通し寝が手に入るのと

いつまで続くかわからない夜間授乳と

添い寝によるママの寝不足

 

 

 

単純にどっちがいいでしょうか?

始めるのに遅いはないです!

 

 

ちなみに8時間の夜通し寝とは

23:00~7:00のことを言っているのですが

赤ちゃんは19:00に就寝します

そして成長のために必要な授乳として22:00に起こして1度授乳をします

その間30分〜50分です

 

 

ですので実質夜は生後2ヶ月で11時間睡眠なんです!

その後もそれはもちろん続きます!

 

 

この22:00に起こして授乳するというのは

生後8ヶ月ごろには無くなりますので

ぶっ通しで12時間寝るようになるんです。

これは継続して3歳以上まで続きます

 

 

 

これも、ベビーベットで寝ますので

ママは自分のベットで大の字で寝れます!

 

 

 

 

 

添い乳、添い寝今すでにやっている方。

卒業するのに勇気が入りますよね?

 

 

まず、日中の授乳から気をつけていきましょう^^!

 

 

「授乳=寝る」にならないように!

 

 

寝る→起きる→授乳→遊ぶ→寝る

 

に変えていきましょう!

まずはこれからです!

 

 

授乳が何回かある月齢でしたら1日の中でまずは1回から

慣れてきたら増やしていきましょう^^

 

 

寝る時は抱っこで寝かせて

ベットにポンでOKです^^

 

 

ぜひやってみてくださいね^^

 

 

 

大丈夫

 

 

赤ちゃんはママを困らせたくって泣いてるんじゃないよ❤︎

 

\\\公式LINEではマンツーマンで///

 \サポートのご案内をしております^^/