こんにちは

「赤ちゃんをさだてる寝不足ママのレスキュー隊」盛川はなえです!

 

今日は

 

生後2ヶ月の赤ちゃんの寝るタイミングを伝授!!!

これが成功すれば夜通し寝に近づきます!

 

 

まず最初から寝るタイミングはいつなのか!!

 

教えちゃいます!!

 

 

朝寝 9:00〜

 

昼寝 11:45〜

 

(夕寝〜17:00)

 

就寝 19:00〜

 

夜通し寝 22:30〜7:00!!!!

 

 

 

です!!!!!!!

 

 

このリズムに整えていくと

生後2ヶ月で夜通し寝てくれます!!!!

 

 

この寝るタイミングは、適当ではないんですよ!

 

赤ちゃんができるだけご機嫌のいい時間をたくさん過ごせるようなスケジューリングになっています!

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

朝寝、、、この時間、起きたばっかりだから眠そうじゃないよ?

 

とか

 

朝寝したら昼寝は14:00頃にしか寝てくれないよ?

 

 

 

 

と思っている方!!!!!!

 

 

 

 

それは赤ちゃん主体の考え方で、、、

 

 

 

しかし赤ちゃんって、ついこの間までお腹の中にいて

 

 

 

朝昼晩、全くわからないところから出てきたばかりなんです。

 

 

 

これは生後1年経ってもそうですからね^^!

まだお腹の中から出てきて1年です。

 

 

 

10ヶ月もお腹の中にいたんですよ!

 

 

 

ママがリードして

居心地の良い、穏やかな時間を過ごせるように

リードしてあげましょうよ?^^

 

 

生活習慣が整い、しっかりとした哺乳と睡眠も整うと

赤ちゃんはほとんど泣かなくなりますよ^^

 

 

 

 

1日に泣くのは5分〜10分ほどになります♪

 

 

泣く前にママが、赤ちゃんの様子がわかるようになりますからね^^

 

 

 

大丈夫^^

 

赤ちゃんはママを困らせたくて泣いてるんじゃないです

愛してますよ❤︎

 

ままもそんな赤ちゃんのために

まずは寝るタイミングを意識してみてくださいね^^

 

大人の方は7〜8時間寝れるように逆算で計算してみましょう!