愛知県大府市に健康美サロン『hanaemi/spa』がオープンしました。 | *•*•*•hanaemiのブログ*•*•*•

*•*•*•hanaemiのブログ*•*•*•

サロンや日々の出来事を書いています。

こんにちは!

この度愛知県大府市にて女性の為の健康美サロン、hanaemi/spa(はなえみスパ)がOPENしました。

よろしくお願いします。

 

サロン名のhanaemiは、万葉集にも使われた大和言葉の、「花笑み」からとった言葉で、花が咲くような華やかな笑顔のことを指す言葉です。

【花が咲くこと】 、【蕾(つぼみ)がほころぶこと】という意味もあります。

 

大和言葉とは和語と言われる日本古来からある言葉で、柔らかな温もりのある優しい言葉です。

また「咲」という字は元々、「笑」という字でもあるんですよ。

日本語って素敵だと思いませんか?

 

そして、spa(スパ)という言葉ですが、当サロンは、美容だけでなく、心と体に癒しを与え、植物や海のミネラルの力を借りて、健康の促進を目指す、という意味でつけました。残念ながら温泉はございません。

 

最後にお伝えしたい事は、女性の笑顔は美しい、という事。

これは私がお客様と接していて常々感じる事で、年齢には全く関係がありません。

 

サロンへいらっしゃって、ご自身を整えられた後のお客様の笑顔は本当にお綺麗です。

自分の心と体を大切にし、いたわり、丁寧に扱うことで、女性はいつまでも美しく生き生きと過ごせるのだと思います。

 

一人でも多くの女性にそんな華やぐような笑顔になって頂きたい。

そんな想いからこのhanaemi/spaは誕生しました。

 

皆様どうぞよろしくお願いします。