GW中ば入りましたが、
木曜日、可愛がってくれていた
父方の叔母さんが他界。

親族だから、通夜の人は15時集合
家族葬でしたが、
従兄弟が会社の会長職だから
随時焼香で職場の方々がちらほら

私の父の葬儀は直葬だったから
簡単に終わらせましたが、
家族葬、一般葬儀と変わらない。

通夜までの間に夕飯済ませて


チビちゃん達とスイカゲームやって


時間潰し。


通夜で住職のお経と説法長過ぎて

半分寝てた😅


親族は泊まる事になってましたが、私と息子は帰って

朝出直す事に。


朝5時起き

6時出発

7時ご飯

9時告別式

10時出棺

13時骨広い

戻って最後にまた住職のお眠いお経聞いておわり


そんなスケジュールでした。

昼も弁当でましたが、はとこから味噌ラーメンの

美味しい店聞いていたので、行ってみた。



西野の木蓮と言う店。



味噌チャーシュー

美味しかったよ😋


帰宅後に

斎場でいただいた花束や果物

上げたら仏壇塞がった😓


うちの仏壇ニャンコもいるし、

しばらく賑やかかな?


花デカすぎ〜。


でも、これで父方の兄弟9人中

あと数名。

もう親族が集まる事

しばらく無いなかぁ。