3/15

旅行2日目

 

先輩のイビキがひどくて一睡もできなかった朝(笑)

朝から快晴🌞

 

 

そういえば、昨日ホテルの写真撮影していなかったね~ってことで、アップ。

こんな感じの小さいホテルですが、とても快適でした^^

 

 

今日も朝食はキンパ

お店撮影し忘れていましたが

7年前に息子と行ったときに通ったキムガネが無くなっていて、とりあえず空いているお店に行きました。

安定の美味しさでした。

 

 

キムチは。。。。(笑)

 

 

今日は景福宮観光をする予定でしたので

地下鉄で移動。

 

 

駅には日時計があったり

不老門があり、通り抜けて長寿を祈りました(笑)

 

 

景福宮観光開始

でも歩きすぎ筋肉痛のババ2人。

さらっと観光して終わり(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

☟よく韓国時代劇で見ている王様が座っている席ね~

 

 

☟これなんだろうね~と二人でとりあえず撮影

 

 

帰ろうとしたら、なぜか門の内側で守門将交代儀式?

 

 

とりあえず見て、いったん外に出ることに

 

 

 

 

 

 

次の目的地

10回以上韓国旅行していながら見たことが無かった

世宗王の像

 

 

李承燁像

二つとも見ることができてカンドーしました( ;∀;)

 

 

次は南山タワーに行こうということで駅に向かっていたところ、門の前で守門将交代儀式やっていて人だかりができていました。

そうだよね~事前に調べたらAM10:00 ~って書いてあったもんね~。

 

 

 

 

次は南山タワーに

ここも数回来ておりますが、今回初韓国旅行の先輩のために。。。と思ってエレベータ向かったはずが。。。

ケーブルカー乗り場に来てしまいました。

またまた筋肉痛再発(笑)

 

 

☟どうやってこんなところに南京錠つけたんだろう?と

ババ2人で不思議だね~っと。

 

 

天気が良かったので、キレイにソウルの街が見えました。

 

 

☟これも何か不明(笑)

 

 

 

お昼は、私のリクエストでカムジャタンにしました。

辛い食べ物が苦手な先輩でしたが

お肉はそんなに辛い味ついていないとのことで

食べてくれてホッとしました😌

 

 

食後に先輩の娘さんから頼まれた美容液を購入し

明洞の街をぐるぐる。

気が付いたら、今夜の予定時間になって

慌ててホテルにいったん戻り荷物もって待ち合わせ場所の

鍾路3街に💨

30分も遅刻してしまいましたが、今日の予定

同じアメブロつながりで大ファンの

「大韓はな」のはなさんにお会いすることでした。

初めてのお顔合わせなのに、お待たせしてしまって申し訳ない💦

 

でも、いやな顔一つせず笑顔で迎えてくださった

はなさんに感謝です☆

 

☟まだ場所がわかっておりませんが、

ネットで調べたら益善洞かな?

 

 

はなさんおススメのおしゃれなカフェで

爆弾質問トーク。

はなさんの日常や、彼氏さんの話を聞かせていただきました💛

 

 

夕飯の時間

はなさんの彼氏さんとおち会うために

地下の市場なのかな?

そこでポッサムを食べながら待つことに。

 

先輩とはなさんは焼酎で

私は安定のチルソンサイダーでチャン🍻

隣に座っていたおじさんグループとも仲良くなり

一緒にチャン🍻

 

ポッサム初めて食べましたが美味しい!!

はなさん曰く、ここのお店が今までのお店の中で

一番クセがなく柔らかくて美味しいとのこと。

先輩も美味いうまいとたくさん食べておりました。

 

先輩は、アミの塩辛のソースが一番美味しかったそうです。

私は、少し浅漬けではありますが、キムチがサクサクし

美味しかったです~^^

はなさん彼氏さんとここで合流。

すっかりご馳走になってしまいました。

ありがとうございます~☆

 

 

そのあとは4人で二次会

彼氏さんおススメのお刺身屋さんに~

激混み、10分くらい待ちましたが

無事には入れて注文開始。

 

 

お刺身到着

はなさん、はなさん彼氏さん、先輩は焼酎で

私はまたまたチルソンサイダー

気分だけでもお酒ということで、焼酎グラスでチャン🍻

 

 

メウンタン、めっちゃ美味しかったデス^^

 

 

 

私の大好きえごまの葉を

はなさん彼氏さんが大量投入(笑)

 

 

☟出来上がりこんな感じ~

はなさん彼氏さん、日本に留学6年していたので

とても日本語上手でいらっしゃって

色々お話聞けました。

すごく気さくな方で、はなさん本当良い人に巡り合えたな~と思いました。

途中、家系の話で可愛い痴話ゲンカも聞けて楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

二次会終わってから

先輩がお孫ちゃんと娘さんたちに頼まれた

韓国で今はやっているワッペンを作成するとのことで

安いお店に案内していただき

小一時間かかりましたが、無事5名分出来上がり、

はなさん、はなさん彼氏さんにお礼し

ここでお別れ、ホテルに戻りました。

 

☟そうそう、はなさんから美味しいお店のお餅をお土産にいただきました。

持ち帰ったので、今、ブログ更新しながら食べております。

レンジでチンしたらすごくおいしいです~。

 

 

本当、はなさんのおかげで楽しい時間が送れたことに感謝です。

初めてのポッサムや刺身、メウンタンも最高に美味しかったです。

これからもアメブロ、インスタ、YouTube楽しみにしています!よろしくお願いします~!

 

ってことで2日目終了。

またまた爆睡です~Zzzzz