9月7日 韓国旅行2日目

この日は、今回の旅行最大の目的
お顔のシミ取りに行ってきました。

旅行を決めてから
今回共に行動している友達と色々調べて、
コ○ス○にもソウ○ナ○にも
紹介されていない、
個人ブログの体験談を読みあさって見つけた
4ever美容皮膚科ソウル駅支店
{18F989BC-68CB-4B47-B94C-7E3A93ED58DF}

こちらの美容皮膚科
日本向けにアメブロもありますが
他のサイトには登録されてないです。

予約は友達が事前にしておいてくれたので
朝イチで向かいました。

受付に行くと
友達が韓国語で受付してくれたのですが、
めっちゃ日本語が上手な担当さんが!
日本語通訳の担当さんだそうで、
施術料の他に2万ウォンで終わるまで
日本語通訳していただけると聞いて
お願いしましたっ照れ

ちょうど友達も急ぎの仕事を
片付けるのに忠武路に戻るので
よかったです〜

事前説明も分かりやすく
医師の説明も分かりやすい
私の希望も全て医師に伝えてくれ
本当、助かりましたラブラブ

さて、治療ですが…
maruの肝斑…
ルビーレーザー治療の前に
肌の状態を整えるのが先だということで、
今回は『オールルインワン美白治療セット(アクアピーリング込)』
と言う治療をしてきました。

最初に化粧を落としてもらい
ピーリングをしてもらい
毛穴の汚れも綺麗にとってもらい、
その後、麻酔クリームを塗って
暫く待ってました。
その間、寝不足だったmaruは爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

通訳さんが起こしてくれて
処置室に移動して治療開始
先生が来て『始めます〜』と…

パチパチパチパチって音と光が来たな〜
『あいたたたたたたた…』ガーンガーンガーン
先生が『痛いですか?』って聞いたはず?
うんもすんも言えなかったあせるあせるあせる

2週間前のすっ転んだ時の怪我よりマシ…
って心に言い聞かせ我慢しましたよ〜

肝斑のとこにレーザー当てまくり
焦げくさかった…

我慢すること…どの位?
もう覚えてないけど…

最後にほくろ取り
こっちの方が痛くなかった…
と言うより…
もう痛さに慣れたんだと思う…

治療が終わってから
またピーリングした場所に戻って
鎮静パックをしてもらいましたが
ヒリヒリして熱い…

最後にほくろを取ったところに
再生シートを貼ってもらったのですが…
『あれ?ほくろ5箇所のハズが6箇所?7箇所?あれ?』って言うような会話が⁇

先生がサービス?
こんなとこで?
たくさん取ってくれたみたいでしたっっ

そんな感じで治療全て終了
通訳さんから日焼け止めと
BBクリームをお借りして化粧をして
受付に戻ったら
仕事片付けに行っていた友達も
戻ってきてました。

通訳さんから
日本に戻ってから皮膚科で
処方してもらう薬が書いてある紙と
貼りかえ用の再生シートをいただき、
お礼を言って病院を後にしました。

本当、
悩み続けていた巨大な肝斑…
韓国での治療
抵抗あったのですが、
今回、思い切って来てよかったですっ。

1回では終わらないですが、
ちゃんとケアして、次回
しっかりとってもらおうと思ってます!

ブログ書いてる今日現在の肌の調子
めっちゃ良いです。
真っ黒になっていた肝斑のとこは
少しずつ皮が剥けて
ピンクのお肌が見えてきてます〜
再生シートは恥ずかしいですが、
しっかり治したいから
言われたとおりに替えながら
はりつづけています。

今年、ゴルフ場closeしたら
友達ともう一回行きたいと思ってます〜^ ^

〜つづく〜