男闘呼組を掘り下げる | ハナなき☺︎〜V6を愛す人〜

ハナなき☺︎〜V6を愛す人〜

フォロワー受付けてません♡

YouTubeで男闘呼組を
ずっと聴いて過ごした日曜日ニヤニヤ

ソファーに寝転がり
イヤホンから爆音で。

目を瞑って聴いてると
ほんとにあの頃に連れ戻されるような…

今聴くと正直
ちょwダサっ!!ww(´^ω^`)って思う
曲だとか歌詞だとかも
ちょいちょいあるんだけど
最後に残る感想は、
男闘呼組いい!!!
ってのだけ。


もう二度と見れない4人だったり、
聴けない声だったり、
そういう戻れない時っていうものが
更に魅力を上乗せさせてるのかも
知れないけど。


…ということで
男闘呼組について書きたくなりまして
筆を取りました。(指やけどw)

需要あるかな?ニヤニヤ
(まぁないやろなw)
思い切りスルーしてやって下さい(笑)







ザッとこれだけ聴いたんですが
知らない曲もあったけど
まぁほぼほぼ聞き覚えがあるか、
すらすら歌える曲ばかり(笑)


私は成田昭次のあの魅力的な声を
世間の皆様に広めたいのですが←
それにはどの曲が1番いいか考えながら
聴いてました。(←ムダなことをw)

成田くんの代表的なソロ曲『不良』
すごくいいんだけど
せっかくのソロ曲なのに成田昭次の
あの甘くて切なくて儚いハスキーボイスが
(鼻声っぽいところもまたいい)
生かしきれてない気がする。


ということで、私がおすすめする
成田昭次のこれを聴いてほしい!は、
(↑なんやねんそれw)

『Midnight Train』のサビ部分

Mid-night Train 思い直しなよ
今ならまだ 間に合う二人さ
Mid-night Train 忘れないでくれ
甘い言葉なんて 言えない俺だけど
 愛してる

ココ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♡

特にやっぱり愛してるの部分
これ最高♡ニヒヒ

切な甘くて←
もう昭ちゃん消えちゃいそう笑い泣き
ってなくらいの儚さを感じる。


あとはやっぱり
ロックよ静かに流れよ~Crossin' Heart ~
こちらもサビ部分

Crossin' Heart シグナルの陰で 
チャンスを信じた Midnight…With You
Crossin' Dream あきらめはしない 
泣きながら背中にもたれたお前だけ 
今でも全てさ Goin' On The Way 

はいココ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♡

特におすすめしたいのは
チャンスを信じた Midnight…のあとの
ハーーーアーー ←コレ真顔 (そこw)

もうこのハーーーアーーで
遠くにトリップできます真顔
(南米あたりへ行けますw)



あとは、ANGEL』でしょ〜
『M』でしょ〜
『Lonely…』でしょ〜
『別離のハイウェイ』でしょ〜

全部いいすきニヒヒニヒヒニヒヒ


特に『別離のハイウェイ』の歌詞なんか
最高にいい!

HEART BREAK RIDER 夜明けの国道を
HIGHWAY TRIPPER 東へ突っ走れ
明日の自分を追いかけろ

……

HEART BREAK RIDER
錆れたパーキングエリア
TELEPHONE BOX ダイヤル回したよ
THREE TIMES CALL お前が出る前に
受話器を下ろした…


昭和!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ダイヤル回すてなかなかの昔やなw

けどさ、ダイヤル回して
受話器下ろすって
今じゃもうない情景とか、
夜明けの国道とか
錆れたパーキングエリアとか、
これまたなんか古臭くて
淡切ない感じが←
たまらなくいいやないすか!!(笑)

夜明けの国道をバイクで走ってる
昭ちゃんが目に浮かぶ。←真顔


あとOVERTURE~ルート・17
私が初めて行ったV6のコンサートで
歌ってたよ。(確か)

ヒャッ♡男闘呼組!!!!って
1番テンション上がったのを
覚えてる(笑)



そしてね、男闘呼組のことをネットで
色々と掘り下げてるうちに
すごい耳寄り情報を入手したの!
(私的にw)

なんと今年の5月10日 池袋の映画館で、

こんなイベントが開催されてたんだって!

で、そのトークショーには
岡本健一が来てて弾き語りで
不良とLonely…を歌ってくれたそう

えーーーすごっ!!!ポーン


でねでねでね(←落ち着け)
なんと岡健の口から
昭ちゃんのお名前が出たんだと!

映画ではミネサ…まぁ昭次だけど
昭次は死んでないからね(笑)
今回のイベントのことを昭次に話したら、
懐かしいね、あの映画は俺にとっても
原点で俺自身もすごい誇りに思ってる
こういうイベントが開催されて
俺もすごい嬉しい
来てくれるみんなに
よろしくお伝えください…
って昭次が。


だってだってー!!!


昭ちゃん生きてる笑い泣き 

岡健と昭ちゃんは今もメールで
連絡を取り合っているみたいで。

昭ちゃん生きてる笑い泣き



しかし、ロックよ、静かに流れよから
もう30年経つんだねぇ…

私こんなに男闘呼組を熱く語ってますけど
コンサートとか行ったことなくて
(ないんかいw)
私が最初で最後に初めて生で昭ちゃんを
見たのは、もうとっくに男闘呼組も
解散して、事務所も辞め
ソロで音楽活動をしてたときに
地元のイオンにCD発売の
イベントで来てたときの昭ちゃん。

その情報を聞きつけてイオンへ走った。
(車でw)

最前列にはずーっと昭ちゃんを
応援し続けているのであろう
本当のコアなファンの方たちが
陣取ってらして、
私みたいな薄っぺらな偽ファンは←
ほぼ最後列の横っちょから
遠慮がちに拝ませていただきましたが
あんなに惚れ込んだ歌声を今こうして
生で聴いてるんだ
昭ちゃんがそこにいるんだ
と思うと感無量でマジに泣きそうにニヤニヤ

そりゃもう10代20代の頃の
昭ちゃんではなく、昭ちゃんも
歳取ったなぁ…って思ったけど
あの歌声はひとつも変わらず健在で
シビれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まぁ〜カッコイイ!!!


けど、武道館やドームや…って
そんな景色を見てた人が、
あんな華やいだキラキラした世界に
いた人が、今はほぼ噴水が占めてるような
イオンの広場で←
ほぼ噴水に向かって歌うような
イオンの広場で←
イベントするって……いったい
どんな気持ちなんだろな??って、
どこか寂しいような切ないようなそんな
気持ちにもなりながら見てたんだけど、
ずっと応援してくれてるファンの人たちが
目の前にいて、自分の好きな音楽を
やっている昭ちゃんは幸せそうに見えた。


なのに………笑い泣き真顔笑い泣き真顔

それが私が生で見た
最初で最後の昭ちゃん。


けど、昭ちゃん生きてる笑い泣き
メンバーとも連絡取ってる笑い泣き

ちょっとくらい再結成に
期待を抱いてもいいのかな



…て、男闘呼組の話し
長いわ!!!

で、熱いわ!!!

みんな引いてるわ!!!

www(´^ω^`)


メッチャすらすら書いとるし
生き生きしとるやないかww 

これくらいの熱量でV6ブログも書けww


いや、大丈夫♡
もし健ちゃんが近所のイオン広場に
イベントとか来るようなことになったら←
私ちゃんと行くから♡ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
走るから♡ニヒヒニヒヒニヒヒ(車で)



はい…このブログを間違って
最後まで読んでしまった方々には
本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

マジでスルーして下さいねm(_ _)m
私は満足しましたので(笑)