試験が終わってからも、予備校と約束していた再現答案の作成が大変で

数日前にや〜っと終わりました。ようやく終わってスッキリキラキラ

 

さて、今日はずっと書きたいと思ってたグラガのすさまじい変化について書いていきます。

 

グラガはフラワーエッセンス使っている方の中では結構有名な、

キノコのエッセンスですきのこそして変容のエッセンス。

 

(※写真はグラガではありません注意

ちなみに、写真についてご質問いただくことがたまにあるのだけど、

このブログの写真は自分で撮ったもの以外は、ほとんどUnsplashという

著作権フリーのサイトからお借りした写真ですニコニコ

 

 

 

グラガは結構すごい変化が起こることが多いから、準備ができた人だけ心して飲むように、というような話を聞いていた笑い泣き

 

でも、私は2020年にも別のキノコのエッセンスを飲んだことがあったから

心の準備もできてたし(過去記事を見ていただくとその頃の記事があると思います)、

「自分の人生に必要のあるものだけ残ればいいから、どんな変化もどんと来い」と思っていました!笑

 

そして…その覚悟どおり、飲んでいる間は本当にいろいろな変化が怒涛のように起きました。

 

オーラソーマと距離を置くことにした

 

グラガを飲んで「自分にとって、あって当たり前だと思ってたものがなくなった」という話は聞いてた。

でも、まさか私にとって一番究極のものと、距離を置くことになるとは!!爆笑

 

これについてはまた別記事で書くかもしれません。

まぁ簡単にいうと、オーラソーマ社の方針にはずいぶん昔から「???」と思うことも多くて。

ボトルの価格とか現実的なことも理由の一つではあるけど、少し距離を置いてもいいかも、と思うようになった。

そういえばプラクティショナーの資格もずいぶん前に手放してそのままです。

新しく発売されたポマンダーとかもいまいち興味わかず、手に入れていないままキョロキョロ

 

でも、もちろん家にあるボトルは引き続き大切に使うし、

普段から体調管理のために日常的に使ってるボトルもあるので、それらはこれからも使い続けるつもりですハート

そしてこれからも変わらず、ワークしたボトルについてはこのブログでシェアしていきたい!

 

ともかく、オーラソーマも、究極的には自分を知るためのひとつの方法にすぎないのだなと思いました。

自分を整えるいろんな方法を知った今、レイキ、フラワーエッセンスなどなど、

そのときの自分に合う方法を実践していけばいいか!と今は思っています。

 

 

お金のことを本気で考えるようになった

 

お金のことは、向き合うことをこれまでずっと避けてきたバイキンくん

それに、「収入が低いんだからあまり貯金できないのも仕方ないっしょ」「投資はお金のある人がやるもの」と思ってた。

あまりにもマネーリテラシーが低すぎた!!

 

そんな中、とあるきっかけでお金について学びたいと思うようになった。

試験前だったので、その頃は大したリサーチはできなかったけど、

試験が終わった今、日々YouTubeで節約や資産形成について学んでいます。

これが本当に楽しい!

そして、今までどれだけお金を無駄にしてきたか身にしみて、反省しています驚き

 

お金のことはチャクラでいえば第一チャクラ。グラウンディングと関係しています。

グラガは強烈なグラウンディングをもたらすエッセンスだから、

まさにグラガの効果といえると思う。

 

ちなみに見ているのは、Kentaro.さんやリベラルアーツ大学などのYouTubeチャンネル。

このブログの趣旨とちょっと離れるのでリンクは貼りませんが笑、

気になる方は見てみてください!ニコニコ

 

母と弟が仕事をやめた

 

そして一番びっくりしたのは、母と弟が仕事をやめたこと。

(※母と弟はエッセンスを飲んでいません。)

特に母は本当に急転直下的な流れでやめることになったのです。

 

グラガを飲んで仕事をやめることになったという方が多いのは、

レビューなどを見て知っていたけど、家族にこんな影響が出るとは!

私はもともと無職だからやめる仕事がないけど笑い泣き

 

私がエッセンスを飲むことで

こうやってエネルギーの近い人や影響しやすい範囲の人には

(その人がエッセンスを飲んでいなくても)

こんな作用するんだ…と改めて思った。

 

他にも

・SNSを見るのをやめた

・ニュースを見る頻度が減った

・自分について5つの大事なことを書き出して、意識するようになった

・部屋の掃除をした

・人生最大のじんましん

などなど、いろんな変化があったのだけど

長くなったのでこれらは次回書いていきます。

 

今日の曲は東方神起"Stand by U"。懐かしい!

通ってた予備校の先生がジュンスに似てて、久しぶりに聴きたくなったルンルン

ほんといい曲だな〜!他の曲も久しぶりに聴いてみます。