最近はオーラソーマのボトルB28「メイドマリアン」とワークしてます。

クリスマスっぽい色合いの、女性性を癒すボトル。

 

これから書くことは、以前B23「愛と光」のボトルとワークしてるときも出てきた…

私が中学校1年生のとき(厳密には入学するちょっと前だったかな)に

女性性を閉じたきっかけになった出来事がありました。

 

それは、ある親しい男友だちに告白されたこと。

告白してもらえるなんてありがたいことだと思うけど、

当時の私にとってはあまりにもショックな出来事でした。

 

私はその友だちを一度も、異性として見たことなんてなかった。

これからもずっと仲の良い友だちでいられると思っていました。

告白されて、なんとなく「気持ち悪い」と思うとともに(伝わるでしょうか笑い泣き

そんなふうに見てたんだ…友だちとして信頼してたのに…というショックを受けました。

 

電話で告白されたのだけど、あまりのショックに返事ができなくて、

「また連絡するね」と言って切ってしまいました。しばらく呆然…

 

 

その後、返事をしないままいたら、その子から携帯に一日何十回も電話がくるようになった。

怖くて出ることもできませんでした。

2001年?当時のことだから家電にもかかってきてた(出ないようにしていた)。

 

今思えば、その子はただ返事がほしかっただけで、

ちゃんとお断りすれば済む話だったと思うのだけど…

 

大量の着信が何ヶ月か続いて、最終的にはやっとあきらめてくれたようでした。

勇気を出して告白してくれたのに、宙ぶらりんにしてしまって

本当に申し訳なかったなと思います。

 

ともかく、そのことがあって

「友だちには友だちだとはっきり示さなければ。

もうただの友だちに、女性として見られるようなことは無いようにしよう」

と心に決めました(無意識に)。

 

それからも、「この人は私に好意もってるな」と感じることがあると

わざと男っぽい言葉づかいとか態度を見せるようにしてきました。

「私は恋愛対象としてあなたのこと見てないから!あなたも私のこと女性として見ないでね!間違っても告白とかしないでね!!」という態度ムキー

↑今思えば、なんか不自然な態度だったと思いますタラー

 

高校は自由な学校だったので、髪も金髪のショートカットにして、

男の子っぽい服ばかり着ていました(ロックな服装で、バンドのライブばっか行ってた!)。

男の子から好意を向けられそうになったら即座に冷たくして距離をとっていました(笑)

 

大学前半くらいまで、なかなか恋愛できなくて困ってた時期があったのだけど

こうして振り返れば、あの出来事で傷つき、女性性を閉じてきたからなのだな〜と思います。

(今でもわりと、恋愛が始まりにくい方かと思う。)

 

ともかく…「メイドマリアン」のボトルを塗って、そんなことを思い出しました。

そして、これからは女性性を解放していこう!女性であることを楽しんでいいんだ!と思うようになった。

そう思ったからか、今月は生理がものすごく楽だった!

無痛だし、量も少なめで本当に軽かったですバレエ

 

まぁ女性として生きていれば、好きじゃない人に好かれてしまうこととかもあるかもしれないけど、

そのときは好きになってくれたことに感謝しつつ、誠意をもってお断りすればいいだけで。

初めから「間違っても告白しないで!!!」と圧をかける必要なんてないよねと思った笑い泣き

 

あと逆に、大学後半くらいから「女性らしくしなければ」と思っていた時期もあったのだけど、

わざわざそんな無理をすることもないよねと今では思います。

 

今回は女性として生まれていて、何もしなくても女性なわけだし…

ただ自分らしくいればいいだけだと思いますピンク薔薇

 

そして、「メイドマリアン」効果かわからないけど、

昨日、過去の恋愛について感情的な傷が癒されるような出来事を経験しました。

たまたま見たYouTubeビデオに、私が求めていたメッセージを見つけたのです!天使さまありがとう天使

 

オーラソーマとのワークは本当にいつも深くて楽しいなぁ!!

最近、アカシックレコードリーディングのセッションもまた受けたので、

そのときに受け取った情報と関連して、オーラソーマのボトルがさらに効果を発揮してくれていると感じています。

アカシックの話もまたおいおい書きたいなぁ。

 

 

今日の曲は台湾の俳優Danson Tang(唐禹哲)「新歌」

彼は最近新たにできた推しです(笑)歌も上手い!

メルカリで彼の写真集を譲ってもらったので、しばらく楽しめそう!