【国連UNHCR協会にて】
企業研修させていただきました。
笑いの絶えない1時間でしたが、なかでも、
「悪筆は罪です。なぜなら人のエネルギーを奪うから」
と言ったときが、一番爆笑、、、みたいな(笑)

こちらの協会の方々は、
本当にすごい量の手書きのお手紙を、
毎日書かれていて、気持ちはいっぱいあるんだけれど、
どうしたらキレイに書けるか、
どうしたら手が疲れないで書けるか、
それがお悩みだったので、
たった3分で美文字になれるコツを精一杯お伝えしました。

こんなにこんなに手書きの字を大切にしていらっしゃる皆さんと出会えて、とっても嬉しかった。
素敵なご縁をありがとうございました。
#スパルタで申し訳ございません