初心者ガーデナーの話が続きましたが

久しぶりに息子夫婦との時間を過ごした話です爆  笑

サボり魔のはな美と申します(笑)
照れ
 
週末に県内にプチ旅行して
帰宅途中で我が家に寄って行きました乙女のトキメキ
 
息子がワンオペで来ることはあったけど、
お嫁ちゃんとは半年ぶりくらいあせる
 
元気そうで良かった(笑)

 

・・・と言うのも

 

自我も芽生え始めて動きが大きくなってきたお孫ちゃん立ち上がる

 

それに対して、お嫁ちゃんは・・・。

 

どうやら育児ストレスに耐えきれなくなり

実家のご両親が旅行中に過呼吸を起こしてしまったのですガーン

平日のワンオペがシンドくなったみたい泣

 

線が細い子

神経質で潔癖症

 

息子から色々と伝え聞く話と私自身が感じてきたことを総じて

そんなイメージを持っていましたが、マジでした笑い泣き

 

 

過呼吸の発作からどれくらい経つだろう・・・!?

 

 

暫くは息子からの音沙汰がなくなりましたが

突然ビックリマーク

お孫ちゃんがCOVID-19に感染したとのLINEが届きましたガーン

 

 

気管支喘息で通院を続けている私。

 

巷ではマスクをしていない人の方が多くなっていますが、

主治医によると時期的に感染者が増えてくるはず・・・とのこと。

診察の最後に気を付けるよう言われていますガーン

 

息子たちとは離れて暮らしているので、

しばらく接触していない。

それなのに、なんだか体調が悪い気がしてきてしまうショボーン

 

いゃいゃ、私に関しては気のせいだけどアセアセ

いろいろ気になってしまう。

 

 

 

お孫ちゃんが感染源だとしたら・・・。

息子夫婦もお嫁ちゃんの両親も濃厚接触だよねガーン

 

みんなが感染しているとしたら、大騒ぎ汗

 

体調不良でいつも以上にお孫ちゃんが泣き喚いたら、

お嫁ちゃんの過呼吸も再発しちゃう!?

 

息子もシンドイのかLINEの会話がブレブレ(笑)

全く要領を得なくてプンプン

 

結局は・・・大事にはならなかった・・・らしいOK

 

 

 

    

前置きが長くなり

下書きのまま日付を跨いでしまったガーン

 

 

すっかり落ち着いたらしい息子夫婦拍手

 

連休を利用してプチ旅行に出掛けた帰りに

我が家を訪問の連絡がありましたニヤリ

 

めっちゃ気を遣う(笑)

 

ガーデニングにかまけて家の中の掃除はいい加減もやもや

慌てたけれど、

相手は趣味がお掃除というお嫁ちゃん(笑)

まぁ、隅々まで綺麗を装うのは諦めたわDASH!

 

 

 

なんてったって今は愛猫の粗相祭りうんち

 

 

キッチン=自分のトイレ

そんな認識ができあがってしまったネコ様猫

 

 

試行錯誤しながら対応に追われる日々なので、

ネコトイレ2つと敷き詰められたペットシート(笑)

ソコに足を踏み入れてしまったお嫁ちゃんびっくり

 

 

立ち尽くすお嫁ちゃんの右斜め後ろに立った私は、

ターゲットスコープを想像しながら(笑)

呆然と目の動きを観察していました目

 

上下左右に忙しなく動く瞳・・・。

 

こっ、怖いえーん

 

 

滞在時間2時間がメチャメチャ長く感じましたアセアセ

 

 

 

    

前置きより短い本文(笑)

 

だって・・・汗

 

嫁姑って難しいんだもん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いつもアホみたいな投稿をお読みくださり

 

ありがとうございますふんわりウイング