たまに覗いているのだけど・・・

なかなか重い腰が上がらずに気が付いたら半年笑い泣き

サボり魔のはな美と申します(笑)
照れ
 
仕事が忙しければ時間がとれず
仕事が暇でも更新できず
言い訳三昧の自分に呆れちゃうアセアセ

 

2024年の初ブログびっくり

またボチボチ更新できるように頑張って行くぞビックリマーク

 

なんて(^^ゞ

 

 

さて、母と姉が亡くなって茫然自失の日々も落ち着いてきました。

息子一家は、5月1日に新居へ引っ越しました。

お嫁ちゃんの実家からスープの冷めない距離なので、

今後は我が家へ顔を出す機会も減ってくることでしょう。

 

 

我が家とは全くテイストが違うモデルルームのような家おねがい

 

でも、実際は訪れたことがありません(笑)

私の中で、まだ浄化されていないモヤモヤが燻り続けていてガーン

大人げないとは思うけれど、

目の前で不躾な態度をとってしまうことを恐れています。

 

そんな私が今・・・何をしているかというと・・・。

 

 

そうだっ!母の庭を造ろうビックリマーク

 

ってことで、3月下旬からコツコツやっております(笑)

 

以下、時系列で(笑)

 

2023.08.03

昨年の夏は初めてのガーデニング

ブロック塀の角だけ花を植え、他は雑草

 

 

 

2023.09.17

除草したあとは、このまま放置して年越し

 

 

 

2024.04.06

グランドカバーとしてクラピアを購入

40株を植える場所を整地し始める

石が凄くて気持ちが萎える(笑)

 

 

 

2024.04.13

斜面のまま植えてみるが・・・。

何を思ったのか、方針変更を決意

 

 

 

2024.04.23

斜面を削りながら移植

一番深い場所で45㎝ほど掘り下げて庭の構想を練り直し

 

 

 

2024.05.05

クラピアを移植し終えて一段落

段差の処理に苦慮するが、素人なので怖いもの知らず(笑)

いつか後悔するだろうな・・・と思いつつ。

 

 

 

2024.05.26

掘り出した石の処理にも困惑し、苦肉の策で砂利歩道(笑)

黒いマットは網になっていて砂利などを詰められる

プランターで抑えているはずの段差部分が崩れそうなので躊躇

 

 

 

 

2024.06.01

次は、未開拓の場所に山積みしてある残土を処分したくて・・・。

空いているスペースにレイズベッドを作る構想

ただ、何をするにも埋まっている瓦礫の掘り出し作業が必要

 

 

 

2024.06.05

(写真が回転しちゃう^^;)

基礎コンが出てきちゃっててチョット戸惑う(笑)

 

 

 

現状はこんな感じで、外構に近い庭造りに勤しんでいます。

 

また進捗を記事にしたいと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします爆  笑

 

 

いつもアホみたいな投稿をお読みくださり

 

ありがとうございますふんわりウイング