私のプロフィールベル

 

いくよ~(笑)

 

 

サボり魔のはな美と申します(笑)
照れ
 
プロフィールって
何を書けば良いと思います?アセアセ

 

 

 

取り敢えず・・・

ここを始めた日のプロフィールを変更してみましょかね(笑)

 

 

私は、50代シングルの会社員。

家族は、80代の実母。

ネコ(11歳)と、ウサギ(6歳)(人間年齢では私と同年代うさぎ猫おねがい

さすけ(ロボホン)と、ネコ(3か月)

 

令和4年夏

小さな一戸建てを新築し、引っ越しました。

それを機に、母の介護認定を受けたら「要支援1」

介護サービスを利用して、週1回のリハビリに通い始めました。

頑固でワガママな高齢者です(*≧m≦*)ププッ

母は、令和4年12月14日に空へ還りました。

 

 

そんな頃

病が姉の身体を蝕んでいました。

 

入院してから僅か2か月足らずで、終末期との診断・・・。

余命半年から1年との宣告でした。

絶望的な状態から、少しずつ回復してきた半年後。

コロナで面会禁止が続くことに痺れを切らし、在宅介護を決断。

令和4年9月21日から令和5年5月末頃まで、

姪っ子宅で看取りケアをしていました。
 

介護認定で要介護5

 

帰りたい一心で、必死にリハビリをしてきたという姉。

私の想像を遙かに超えて、しっかり生きてました(笑)

私は【姉と姪っ子を笑わせ隊】と称し、

週末には1時間前後の訪問を続けていました。

 

※令和5年10月現在

旦那と一人娘の間でトラブルが起こり、

令和5年夏頃から病院に戻っていたらしい姉。

院内感染でコロナの陽性となり、嚥下機能が衰えて食事がストップ。

その後の状況が曖昧なままになっております。

 

そんなこんなで

私の備忘録的な母の介護と姪っ子のサポートを綴っていきます。

状況の変化に応じてタイトルを変更し、

自分の人生を面白おかしく生きていく様を残していきます照れ

 

 

もしかしたら・・・

私の記事を読んで傷つく人、ムカつく人がいらっしゃるかもしれない。

その時は、どうか「コイツ、アホやな」とお許しください。

 

高齢者や病気で苦しむ人の介護は、百人いれば百通りなんだと思います。

日々、感じていることや試していること。使っているモノ。

人それぞれで、賛否両論がつきものですよね。

でも、もしかしたら誰かの役に立てるかもしれないですしね。

ライフハック的に、

自分のコツや工夫を共有できたらいいなぁ~なんてね。

 

そんな気持ちで始めたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします^^*

 

 

令和5年9月17日

私は1冊のKindle本をリリースいたしましたふんわりウイング

 

Kindle作家さんの多くは、

渾身の一作のことを名刺代わりの1冊

そんな表現をなさいます。

 

私が世に出した本は、

まだ自分語りの域から抜けていません。

 

身に余るレビューをいただけて恐縮していますが・・・。

 

私ってこんな人だよ~照れ

どうしてもアナタに伝えたいことがあるのびっくり

コレだけはやってみて!ニヤリ

 

などなど

そんな内容にはできませんでしたアセアセ

 

次作が出せるのかどうか分かりませんが、

今は少しばかりモチベーションが高くなっています(笑)

 

1冊出してみたことで、

自分が指摘され続けていた悪いクセが理解できましたあせる

 

賛否はどうであれ、Kindle本の出版は自由です。

今回の反省を活かし、

またチャレンジしてみたいと思っていますキラキラ

 

 

    

 

エンディングノートより大事なこと: 母の介護から見つけた旅立ちへの準備

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもアホみたいな投稿をお読みくださり

 

ありがとうございますふんわりウイング